森昌子 離婚原因は教育方針対立・DV又は? 息子(ワンオク)の支え

森昌子さんは、1970年代から歌が上手いアイドルとして活躍していました。1980年代にはNHK紅白歌合戦にも出場する人気歌手となりました。その後1986年に歌手の森進一さんと結婚し、芸能界を引退しました。

年齢:1958年10月13日生まれの59歳
学歴:堀越高等学校卒
息子:長男は人気ロックバンド「ONE OK ROCK」(ワンオクロック)のボーカルTaka。次男は慶応大卒のテレビ東京社員。3男は「MY FIRST STORY」(マイファーストストーリー)のボーカリストであるHiro。音楽一家。

私の祖父が森昌子さんの「せんせい」を掛け声つきでよく歌ってました。「せーんせいー」「まーさーこー(掛け声)」「せーんせいー」「まーさーこー(掛け声)」とサビの部分を歌ってたのを思い出します(*^^*)。祖父はいつもテンションの高い人大阪のおじいちゃんでした。私も3歳くらいの時祖父の後について「せんせい」をよく歌ってたそうです。

Sponsored Link

離婚原因は何?

ウワサその1:長男の教育方針での対立
森昌子さんの長男(Takaさん)は慶応幼稚舎から入った慶応ボーイだったんですが、森進一さんは学業優先を主張したようです。それに対して森昌子さんは、子供のやりたいようにさせるという考えを持っていたそうです。長男はいったんは父(森進一)の言うことを聞いてジャニーズ事務所を辞めました。しかしその後音楽の道に進むことを決め、慶應義塾湘南藤沢高等部を中退します。父森進一さんは長男を勘当したそうです。この時期長男の教育方針で夫婦間で対立があったと思われます。

ウワサその2:森進一さんのDV
森昌子さんは、森進一さんからDVを受けていたとのウワサがささやかれていました。これについては関係者の口からは何もコメントはなく事実は不明です。

ウワサその3:ジョイントコンサート
森進一さんは結婚後CDも売れなくなり、歌手活動を続けていくのが厳しくなってきました。その時森進一さんは人気歌手のまま引退した妻の森昌子さんに助けを求めます。夫婦でジョイントコンサートをしてお客さんを呼ぼうというものでした。しかしこのジョイントコンサートと家事の両立が森昌子さんの負担となり、パニック障害で集中治療室に入院することになりました。

ウワサその4:C型肝炎の治療
夫の森進一氏は持病のC型肝炎を患っていました。その治療の看病を別居中の森昌子さんにお願いしたところ、拒否されたようです。このことで森進一さんが離婚を決めたと言われています。

夫婦の問題がいっぱいあって難しいですね。二人にしかわからないというのが正解だと思います。お二人のご病気が良くなることをお祈りします。

息子ワンオクのTakaとの親子愛

離婚を決めた森昌子の心の支えになったのは息子たちだそうです。特に長男ワンオクTakaさんが、母 森昌子さんが離婚するときに「もうちょっと大きくなったら僕がお母さんを支えるから」と言ったそうです。泣かせますね。素敵な息子さんですよね。

ワンオクのTakaさんも高校を中退して音楽の道に進むって決めた時に、味方になってくれたお母さんが大好きなんでしょう。父に勘当されたときも守ってくれた母への愛情って美しいですね。

私も先月台風が直撃したとき、母から電話で無事を確認されました。もう中年と言われる年齢になったんですが、まだ心配してくれんのかと感動しました。電車止まって1日ホテルで泊まったんですが。家族っていいなとホテルでしみじみ感じました。

Sponsored Link

父と母のDNA

長男のワンオクのTakaさん、3男の マイファーのHiroさんは本当に歌が上手いんです。たぶん次男も上手いんでしょうけど。森進一と森昌子のDNAをもって生まれたんだから当然なんでしょうけどね。

母の森昌子さんも抜群に歌が上手いです。高音がきれいなんです。ぜひ一度聞いてみてください。

Sponsored Link

関連記事

ワンオクtaka(タカ)の英語が上手いわけと最新の彼女はローラ?

ワンオクの結婚してる人 Tomoyaの相手&馴れ初め&学歴を検証

村上信五の年収を大胆予測 彼女2017はフライデーされた小島瑠璃子か?

島田紳助の現在の姿2017=筋肉資産家 不動産投資法と名言5選

森且行の年収2017(ぱちんこ台含む)&結婚は?嫁と子供はNY別居中?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です