関西国際空港第二ターミナルでおすすめの食事11選!おもしろいお土産も調査

こんにちは、関西国際空港でよくLCC利用してるケンです。

前回の記事で書きましたが、第二ターミナルなのに第一ターミナルに行った失敗談後のフライトでは時間どおり行動できてます。
関西国際空港・第2ターミナルへの行き方とバスを説明!ピーチの受付まで遠い?

第二ターミナルで食事するときに、またプチ失敗談が・・。いざ第二ターミナルで食事しようと思うとレストラン「銀座ライオン」しか目につかず、しかし高い・・!

毎日ランチを500円以内で済ますケン(年収300万円)には厳しい!

美味しいんですけどね。

ということで今回はお値段高めの店がOKの場合、安く済ませる方法を分けて、

  • 関西国際空港でのおいしい食事・ランチ11選(安い編7選+リッチ編4選)
  • 面白いお土産は?

について書いていきたいと思います。

それでは見ていきましょう(*^^*)!

Sponsored Link

関西国際空港・第二ターミナルでのおいしい食事7選!安いランチ編

関西国際空港の食事は、私がオフィス街で自分へのご褒美に食べる500円定食弁当と比較すると高い!普通に一人1000円は超えると思います。

ケンは一人で行動するときは安く済ませたい!

第二ターミナル内

①セブンイレブン

セブンイレブンの弁当やおにぎりなら、500円以内で抑えられますよ。

唐揚げ弁当:430円

ちぎりパン:138円

さらに水は関西国際空港のチェックインカウンター後の待合スペースに冷水機があるので無料!

②PRONTO(プロント)

朝食セット:490円から(朝5時30分~10時まで)

私は、贅沢したい日に食べたいのだ。

ランチタイム:パスタセット690円から

第二ターミナルへの無料バス乗り場前(エアロプラザ内)

第二ターミナル到着前なんでフライト時間に注意!

③バーガーキング(エアロプラザ2F)

キングバリューセット:490円

会社の近くでも何度もランチ食べましたが、やっぱり安定の美味しさ!そしてバーガーキングのウリは大きさ!そこがマックより嬉しい所なんですね。

④松屋(エアロプラザ3F)

松屋はケンのランチ・ヘビーローテーションの一つ

松屋は化学調味料ゼロの健康志向なんですよ!

豚めし+味噌汁:420円

⑤おらが蕎麦(エアロプラザ3F)

ワタシ的に安いかどうかは微妙ですが、空港のレストランとしては十分安い!

旨辛牛肉そば:680円(税抜き630円)

⑥大阪ゴチ食堂(国際線セキュリティチェック後)

ターミナル2の国際線セキュリティチェック後にあるので他に選択肢なし。

⑦SORATERIA(国内線の中)

ターミナル2の国内線セキュリティチェック後なんで他に選択肢なし!

関西国際空港・第二ターミナルでのおいしい食事4選!リッチ編

私も年に一回くらいは贅沢したい!海外旅行に行くのにケチケチしたくない!

さらに宝くじにあたった!なんて人のために、リッチ編書いていきたいと思います。超リッチは最後に書きますよ。

このクラスの食事をできる人は、ケンにとっては憧れであり尊敬します。

第二ターミナル内(予算2千円程度まで)

①銀座ライオン DEPARTURE

国内線ターミナルに入ってすぐ左手にある創業明治32年の有名な洋食屋さんです。全メニューの味は平均以上の評価得たからの老舗なんでしょう。

国内線ターミナルの中央にあり立地も抜群!GWとか混雑してますよ!

ナポリタン:980円ならケンにも手が届くぜ!

第二ターミナルへの無料バス乗り場前(エアロプラザ内)

②ザ・ブラッスリー(予算3千円から)

エアロプラザ2Fとつながってる、ホテル日航関西空港内。

  • 朝食ビュッフェ:大人2,800円
  • ランチビュッフェ:大人2,400円から3,500円程度(季節による)
  • ディナービュッフェ:大人4,000円程度

③花ざと(予算3,000円程度からディナーは8,000円程度から)

外から見ただけですが、一流ホテル内にある上品な感じでしたよ。

詳しくはこちら

④中華料理 「桃李」

担々麺と酸辣湯麺の食べ比べしてみたい!単品1650円は良いお値段です。

飲茶食べ放題3,600円他
詳しくはこちら↓
桃李

私は、いつも安いセブンイレブン、おらが蕎麦、バーガーキングで食べてます。松屋は普段食べてるので空港ではあまり食べない。

最後にエアロプラザ内のストア案内載せときますね。参考になれば嬉しいです。

Sponsored Link

関西国際空港・第二ターミナルのおもしろいお土産あれこれ

国内線のお土産は第二ターミナルで買えますよ。

定番の大阪バナナや、可愛いお土産もありますよ。ピカチュウがCAとは最近はひねりが効いてますね。

タイでは大阪バナナが人気らしい。


さらにコテコテの猛虎シリーズや赤福も。

ドラッグストアも。私はよく正露丸やストッパ買います。




まとめ

空港のレストランは総じてお値段高めですね。ケンは1,000円以下のレストランを調べたりしてたんで、今回ブログにかけて良かったー。

時間がある人は、第1ターミナルまで行って食事するのもあり!

関西国際空港でおすすめの食事35選!第1ターミナルの安い店編&高い店編
でも時間がないときはやっぱりコンビニが一番便利。よく寝坊したりしてギリギリになるんで。

さて次回は関西国際空港第一ターミナルの食事・ランチについて書いていきたいと思います。ぶっちゃけ時間があれば第二ターミナルでピーチ搭乗でも第一ターミナルで食事できるんで。

最後までお読み頂きありがとうございました。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です