ユーチューバーのヒカルがなぜ人気なのか? 5つの理由

こんにちは、毎日最低2時間はユーチューブ見ているケンです。

日々筋トレ系、整体系、エンタメ系といったジャンルを見ています。
そしてエンタメ系において金持ちユーチューバー・ヒカルさんは私の推しです。
4年前遊楽舎の店長とのトークに魅了されてから動画を見続けています。

ヒカルさんといえば「①金持ち、②トークうまい」が特徴です。
しかしもっと金持ちはいますし、トークが好きなら芸人さんも多数ユーチューブに動画上げています。私がヒカルさんを好きな理由はもっと深いのです。

少なくとも私は、ヒカルさんの人柄・才能に惹かれるのです。

「なぜ私と数百万人のユーザーがヒカルさんに惹かれるのか?」
この点について考察してみました。
ヒカルさん!この良さを持ち続けてな。
それでは見ていきましょう(*^^*)!

Sponsored Link

理由その1:仲間と地元を愛する男・ヒカル

私の記憶で一番うらやましかったのは、名人(地元の後輩で従業員)さんへの誕生日プレゼントです。3年以上前にはユーチューバーが従業員に高価なプレゼントするのは珍しかった。

ヒカルさんは、名人さんに高価なタイヤと部屋をプレゼントしていました。そしてヒカルチャンネルでは、毎年誕生日プレゼント動画が上がっています。

さらに地元の友達・恭平さんにも高価な時計をプレゼントしました。恭平さんがSNSで語っていました。

ヒカルさんは動画になってないとこでもプレゼントするのです。

ちなみに恭平さんもトーク力ある実力者です。

さらに地元兵庫県のラーメン屋、ゲームセンター、着物産業をアピールするなど地元愛にあふれているのです

私は、こんな素敵な友人が欲しかったと思うからこそ、つい見てしまいます。

ヒカルさんの動画を見ていると一句できました。

「玄冬に 暖を分け合う 仲間かな」

理由その2:テレビを超えた企画規模を実行する男・ヒカル

  • 「宝くじ1千万円購入してみた」
  • 「まつりくじの闇を公開します」
  • 「ヒカルの買い取り鑑定団」

は企画予算規模も大きく、かつスポンサーの影響からテレビでは敬遠されるネタを動画にしています。

宝くじは確率的に買ってもいいことないと薄々感じていました。

動画の中でヒカルさんは、1千万購入して350万円当選してました。回収率35%。これなら買わなくていいなって勉強になりました。

つまりヒカルさんはハイレベルの企画力を持っているのです。

理由その3:アンチを許す度量を見せる男・ヒカル

現在ユーチューバーを引退されたマホトさんという人がいます。

マホトさんは、ヒカルさんが炎上したときに、追い打ちをかけるように、ヒカルさんをバカにした動画を投稿しました(現在は削除されています)。

しかし後にヒカルさんは、マホトさんを許しコラボ動画を撮るようになります。

私はこの時、「あんな奴許すなよ!」って思いましたが冷静になって考えてみると、

ヒカルさんはなんて度量の大きい人柄なのかと感心しました。

Sponsored Link

理由その4:成功ストーリーを見せる男・ヒカル

ヒカルさんは、4年前からトップユーチューバーになると公言していました。

ヒカルさんの動画を見れば成功の軌跡を見ることができます。

さらに田舎の遊び場「遊楽舎」をなんと秋葉原にオープン!
おっさん店長を人気者に。

女性視聴者を増やすために、歌手活動します等、行動に理由づけもしてくれています。

私にはわかりやすいのです。

理由その5:中高年の魅力を引き出す男・ヒカル

ヒカルさんがトークで人気にした兵庫県の中年男性たちがいます。

  • 遊楽舎店長(40代)、
  • ラーメン・べんてん屋花田店の大将(30代?)
  • 古本屋のおっちゃん(40代~50代)
  • ゲームセンターアイビスの皆様(40代中心)

それぞれヒカルさんのおかげで店も収入増とのこと。

アイビスさん、べんてん屋の大将、遊楽舎はユーチューブチャンネルを運営しています。

ヒカルさんと関わった中年男性が人気者になっていく様子が動画でみることができます。




まとめ

私が思うヒカルさんが人気の5つの理由

① 仲間と地元を愛する
② テレビを超えた企画規模を実行する
③ アンチを許す度量を見せる
④ 成功ストーリーを見せる
⑤ 中高年の魅力を引き出す

以上です。

ヒカルさんといえば、金持ちアピールとか言われますが、それは動画をみるきっかけに過ぎないと思います。好き嫌いの判断において結局最後は人柄ではないでしょうか。

最後に一句読みます

「冬布団 中で楽しむ ユーチューブ」

最後までお読み頂きありがとうございました。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です