高校野球・春季大阪大会|準決勝の結果速報! 関大北陽VS初芝立命館

皆さん、こんにちは。

高校野球の春季大阪大会もベスト4ですね。選抜甲子園で日本中をわかせた大阪桐蔭高校!全員野球に感動しました。

日本一になったと行っても力のあるチームは大阪にもいっぱいあるんですね。

関大北陽は甲子園出場したこともある古豪、初芝立命館は履正社に勝った興国高校に17対5で勝っています。

履正社高校って行ったらドラフト候補が2人いる強豪ですよ。大阪大会は激戦必至!

そこで今回は、大阪大会準決勝を実際にシティ信金スタジアムに観戦に行って、動画とデータを報告したいと思います。

それでは見ていきましょう(*^^*)!

Sponsored Link

関大北陽高校と初芝立命館高校の2018年春季大阪大会の成績

関大北陽高校の2018年春季大阪大会の成績

2018年春季大阪大会成績
準々決勝 VS近代泉州高校 5-4で勝利
5回戦  VS阪南大付属高校8-5で勝利
4回戦  VS高津高校  11-1で勝利
3回戦  VS汎愛高校  5-4で勝利

初芝立命館高校の2018年春季大阪大会の成績

2018年春季大阪大会成績
準々決勝 VS東大阪大柏原 5-1で勝利
5回戦  VS興国高校 17-5で勝利
4回戦  VS春日丘高校  7-1で勝利
3回戦  VS関西創価高校 9-8で勝利

両校・過去の対戦成績

実は2017年秋季大会3回戦で対戦した時、

●関大北陽 3-5 初芝立命館○

初芝立命館高校が僅差で勝利しています。因縁のライバルといったところでしょうか。

もう一つの準決勝はこちら
高校野球・春季大阪大会|準決勝の結果速報! 大阪桐蔭VS大体大浪商

近畿大会の予想はこちら
高校野球・春季近畿大会2018の組み合わせと日程は?注目選手と優勝候補を予想!

高校野球・春季大阪大会準決勝の結果速報! 関大北陽VS初芝立命館

チーム名123456789
関大北陽0000211105100
初芝立命館001020010460

ダイジェスト動画はこちら。

逆転に次ぐ逆転の好ゲームでした。

3回裏に初芝立命館高校が
7番山本君のツーベースヒットで出塁し、送ってから
9番木本君の犠牲フライで先制点!1-0

5回表に関大北陽高校
7番野瀬君のレフトスタンドに飛び込むソロホームランで1-1の同点に追いつきました!

その後逆転に次ぐ逆転の好ゲームでした。

初芝立命館高校のエース木本君は9回を一人で投げきりました。最後は疲れがでたんでしょうか。

8回に失った1点が勝敗を分けました。

長打力は関大北陽のほうが上でしたね。

何れにせよ紙一重の勝負でしたので、両チームとも夏の大会が楽しみですね。

過去2017年秋季大会では初芝立命館が関大北陽に勝利しましたので、両校は因縁のライバルなのかも。

Sponsored Link

2018年春季大阪大会決勝は?

大阪大会は激戦区なので接戦に次ぐ接戦でどっちが勝ってもおかしくない戦いが続いてます。大阪桐蔭としのぎをけずる履正社高校が敗れる波乱もありました。

決勝戦カード:関大北陽 VS 大阪桐蔭
となりました。

決勝日程:2018年5月20日(日)

場所:大阪シティ信用金庫スタジアム

今日と同じですね。今日行って感じたんですが、海が近く浜風が強いので内野フライがぽとりと落ちることも。

ラッキーヒットが勝負を分けるのか?

それともホームランで決まるのか?

楽しみですね。

まとめ

大阪大会の準決勝といえど結構お客さんが入っていました。

センバツ優勝の大阪桐蔭高校がいるからというのもあるでしょうが、高校野球ファンは私だけじゃないんですね。

ぶっちゃけ私は阪神ファンですが、阪神より高校野球のほうが好きです。

理由は、ドラマチックだから。

プロは抑え投手をお金で揃えるせいもあって、波乱があまりおこらない。

あと日本の高校野球選手の爽やかさは世界一です。

勝ち残った関大北陽は決勝戦でぜひとも大阪桐蔭との好ゲームを期待してます。

最後までお読み頂きありがとうございました。



Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です