きみが心に棲みついた|最終回の結末を予想!原作(ネタバレ)とドラマの違いを調査

2018年1月16日(火)夜10:00~始まるドラマ「きみが心に棲みついた」のストーリーがヤバイ!原作は恋愛モノなんですが、心理サスペンスみたいに展開していき、ハラハラドキドキの連続です。

イケメンで心は悪魔系男子:星名漣(ほしなれん,向井理)が、依存系&自己評価低い系女子のキョドコ(吉岡里帆)を罠にはめるし、もてあそぶし悪いヤツなんだ!

たぶん日本の恋愛ドラマ史を代表するくらいのトップのヤバさだと思うよ。相手の弱いところをエグルようについてくる悪の貴公子・星名漣。

とにかくドラマの放送期間中は全力でキョドコを応援しようと思う (*^^*)。

頑張れ、キョドコ。悪の貴公子の誘惑に負けるな。

今回はそんなドラマ「きみが心に棲みついた」の最終回の結末を過激に予想!そして原作とドラマの違いや最新刊までの感想を書いていきたいと思う。

Sponsored Link

きみが心に棲みついたのあらすじ


登場人物
主役:小川今日子(キョドコ,吉岡里帆)
悪役:星名漣(ほしなれん,向井理)
白馬の王子様役:吉崎(桐谷健太)他
星名役が向井理さんとは意外ですね。

あらすじ

下着メーカーに勤める小川今日子は、子供の頃から人前に出ると緊張のあまりパニックになって吃(ども)ってしまったり、自分の意見を押し通せない弱気な性格だった。今日子には大学時代から忘れることのできない男がいた。

結果的に彼のせいで今日子は傷付いたが、性格を悩む今日子に「そのままでいい」と言ってくれた言葉で救われた部分もあったのだ。

同僚に誘われた合コンで「ちゃんとした恋愛がしたい」と発言したところ、合コン相手の一人、吉崎から説教されてしまう。吉崎のはっきりとした言葉に心を動かされた今日子は勢いで告白し振られる。

新しい恋を始められるかもしれないと心躍らせる今日子だったが、忘れられない男・星名漣が転勤によって同僚となる。今日子の心に棲みつく悪魔のような星名は、大学時代と変わらず、今日子に悪夢のような再会をもたらすのだった。
(wikipediaより,https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8D%E3%81%BF%E3%81%8C%E5%BF%83%E3%81%AB%E6%A3%B2%E3%81%BF%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%9F)

きみが心に棲みついた|最終回の結末を予想!

原作はまだ続いていてますが、ドラマ「きみが心に棲みついた」の結末は、ハッピーエンドに近いものじゃないでしょうか。視聴者がスッキリ満足して最終回を迎えるにはこの可能性が一番高いですね。

原作で言うと「きみが心に棲みついたS」4巻~5巻あたり。

ズバリ、主役のキョドコが悪役の星名の陰謀を振り切り、吉崎と付き合った所でハッピーエンドの結末だと思います。

普通白馬の王子様役なんてしらけるんだけど、星名の悪が強いだけに盛り上がる可能性大。

きみが心に棲みついた|原作(ネタバレ)とドラマの違いを調査

原作とドラマの一番の違いは

① 原作=過激 ドラマ=過激さは抑え気味

星名のキョドコへのセリフ
『仕事が波に乗ってきたと思って調子のってんのか?
それともマジで吉崎に乗りかえるってか?』
(きみが心に棲みついたS3巻より)

って言ってキョドコに馬乗りになって・・とかテレビ的にコンプラ違反でしょ。向井理さんがテレビ画面の中でするとは思えません。

気になる方は、原作のきみが心に棲みついたS3巻と読み比べてみては?

エピソードを飛ばす。

ドラマは10話程で完結するのでエピソードいくつか飛ばすと思いますよ。星名の手下、牧村は登場しないかも。仮に登場してもキョドコとの関係はソフトなものとして描かれると思います。

Sponsored Link

まとめ

  • ドラマ「きみが心に棲みついた」は心理サスペンス要素の入った恋愛ドラマ
  • ドラマの結末はキョドコ(吉岡里帆)と吉崎(桐谷健太)が結ばれたトコ?
  • 原作とドラマの違いは①過激さは抑え気味、②原作エピソードを飛ばす所
    以上のように考えてます。

予告編みると、なんか原作よりもだいぶソフトになりそう。
原作とはだいぶ違うかんじでしょうか。恋愛コメディっぽい印象を持ちました。でもそのほうが家族で見れますね。

原作「きみが心に棲みついた」は話の流れ順でいうと「きみが心に棲みついた・新装版・上下巻」、次に「きみが心に棲みついたS 1巻~」といった順でストーリーが流れていきます。最初から読みたい人はこちら

日本の漫画文化はスゴイですね。毎年新作マンガが発売されてるんですが、いろんなストーリーでもかぶってない所が凄い。

毎年ヒーローものや忍たま乱太郎とかお子様向けから大人向けまであります。ハリウッド映画がネタ切れってよく言われるのと比べて漫画家の想像力を尊敬しますね。

私も布団の中で恋の妄想したりしますが、もっと大きな想像力をもってるんですね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です