チョンヒョン(テニス)の身長・年収と過去の成績は?メガネの理由やブランドを調査

あんまん食べてコーヒー飲んで、仕事もうひと頑張りと思ってスマホを見てたんです。そしてら驚きのニュースが入ってました。

タイムカード押して、そのまま私物PCと私物Wifiで記事書いてます!

なんと韓国人テニスプレーヤーのチョン・ヒョン選手が全豪オープンベスト4の快挙を成し遂げました。おめでとうございます。

錦織圭選手が全豪オープンを回避したんで、個人的には見てなかったんです。でもこれは要チェックプレイヤーが現れましたね。

私にとってチョン・ヒョン選手とは謎に包まれたプレーヤー。これから錦織圭選手のライバルと成るであろうトップ選手。どんな人なんでしょう。

チョンヒョン選手のトレードマークのメガネも気になりますね。

そこで今回は、韓国人テニスプレイヤーチョン・ヒョン選手について調べたいと思います。

  • 年齢、身長、年収はいくら?
  • メガネをかける理由とブランドは?

以上について調べました。

それではいってみよー(*^^*)!

Sponsored Link

チョン・ヒョンの年齢・身長・年収は?

年齢:1996年5月19日生まれの21歳
出身:韓国水原市
身長:185cm
学歴:ニック・ボロテリー・テニスアカデミー卒業(アメリカのテニス選手養成学校)
年収:約1.5億円(2017年推定)

ちなみにプロ生活4年で獲得賞金総額は$1,709,608(約2億円)。

2018年1月現在のスポンサーは、Lacoste(ラコステ), IMG, Samsung(サムスン), Rado, Yonex(ヨネックス)の4つです。

スポンサー収入は数十万ドル~百万ドルくらいはあるのではと推定します。プラス獲得賞金で2017年の年収を推定しました。

2018年の全豪オープンのベスト4に入ったので、準決勝で敗退したとしても、約7,700万円の賞金を獲得します。仮に優勝となれば賞金3億5千万円以上ですね。

学校は、錦織圭選手と同じ学校で同窓生なんですね。まだ21歳ですからこれから成長するんではないでしょうか。

. Great start, Hello 2018🖐 좋은 출발, 안녕 2018🖐

Hyeon Chungさん(@hyeon519)がシェアした投稿 –

チョンヒョン(テニス)の過去の成績は?

過去の成績は、

全豪オープン  ベスト4(2017年までは2回戦が最高)
全仏オープン  3回戦
ウィンブルドン 1回戦
全米オープン  2回戦

最高世界ランク 29

21歳ということを考えれば、将来有望な選手ですね。

Sponsored Link

チョンヒョンがメガネをかける理由やブランドを調査

チョンヒョン選手の目は高レベルの乱視でメガネを掛けないとぼやけて見えないとESPNのインタビューで答えてました。医師の診断でメガネを着用してるんです。

メガネのブランドはオークリー。

似たモデルの最安値を探すとこんな感じでしょうか。

でも乱視がひどく21歳でメガネをかけて、全豪オープンテニスでベスト4ってスゴイですね。かなり努力したんだろうと思います。

まとめ

チョンヒョン選手の年齢・身長・年収は?

  • 年齢:1996年生まれの21歳
  • 身長:185cm
  • 年収:推定約1億5千万円

チョンヒョン選手のメガネをかける理由とブランドは?

  • 理由は乱視
  • ブランドはオークリー

ノバク・ジョコビッチ選手を破ってベスト16を決めた試合は以下です。

錦織圭選手や全豪オープンについて書きました。

チョンヒョン選手はジョコビッチにも勝ったんですね。これは運だけでなく実力もあるということでしょう。テニスはパワーがないと難しいスポーツになってきてますね。

私は力があまり強くないんで、粘ってかわして勝つみたいな選手が好きなんです。錦織圭選手のコーチ、マイケル・チャン選手も好きでした。やっぱり色んなタイプの選手が勝つほうが面白いですよね。

錦織圭選手も全仏オープンこそは出場してほしいですね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です