スーパーブルーブラッドムーンの時間と方角は?スピリチュアルで願い事かなう話とは

皆さん、こんにちは。

「一度でいいから見てみたい。スーパーブルーブラッドムーンと神龍のコラボ!」ドラゴンボールヒーローズにハマってるケンです。

2018年1月31日に皆既月食があるのは知ってたんですが、なんとそれが、スーパーブルーブラッドムーンといって、見たものの願いをかなえるという言い伝えが・・。

何!大変だ!それは絶対見なくては。神龍が現れるんでしょうか?気になる!皆さんも是非目にして、2018年の願いをかなえてください!

そこで今回は、

スーパーブルーブラッドムーンとは?
スーパーブルーブラッドムーンのあらわれる時間と方角は?
スピリチュアルな意味やで願い事かなうって言う言い伝え
地震が起こるっていう言い伝え

以上について調べてみました。

それではいってみよー(*^^*)!

Sponsored Link

スーパーブルーブラッドムーンとは?願い事は?

スーパーブルーブラッドムーンとは、①スーパームーン②ブルームーン③ブラッド・ムーンの3つの言葉が合わさってできました。造語ってやつですね。

スーパームーンとは?
月と地球が接近し、満月が通常時よりも大きく見える現象を言います。1.2倍大きかったりすることも。

さらに明るさはそれ以上に成るので、過去私は体感的にお月さまに吸い込まれそうに感じました。

ブルームーンとは?
満月が1ヶ月に2回起こることで珍しく、ブルームーンに見ると幸せがおとずれるという言い伝えも。願い事叶うかも。

さらに2018年は珍しく、2018年の3月も2回満月があり2日、31日に満月があります。2018年は星の配置では珍しい年なんですね。

ブラッドムーンとは?
皆既月食のときに現れる現象。地球が月に当たる太陽光を遮って月食が起こるが、すべての光をさえぎることは不可能なので、残りの光が月にあたり赤く見える。

言い伝えでは大災害がおこるとか。

ちなみに前回のスーパーブルーブラッドムーンは、1866年の152年前に観測されたそうです。

1866年といえば薩長同盟が成立した年です。西郷どんや坂本龍馬もスーパーブルーブラッドムーンを楽しんだんでしょうか。

スーパーブルーブラッドムーンの時間と方角は?

スーパーブルーブラッドムーンの見える時間帯は、

2018年1月31日21:00時頃~24時頃にかけてです。方角は以下です。

食のはじめ(欠け始め)    :20時48分   東南東の空
皆既のはじめ       :21時51分    南東の空
食の最大(月が一番暗くなる):22時29分    南東の空
皆既の終わり       :23時08分
食の終わり(満月に戻る)   :0時11分     南の空

ですが本日は日本全国天気がよくないそうですが、太平洋側の関東地方ではチャンスありとの予報もあります。

とりあえず私は大阪の空を21時頃見上げて見ます。今日は残業も早めに切り上げるぞ!

Sponsored Link

スーパーブルーブラッドムーンスピリチュアルな言い伝えまとめ

1.願い事がかなう

2.地震が起こりやすい
月の引力が関係してるとか。月が地球に接近しますから、強い引力でプレートが引っ張られるんれるんですね。

3.出産が多い
女性の体も月の引力の影響を受けています。ということは妊活にも最適?

4.攻撃的になる。スポーツとかで乱闘が起こりやすい。
あと株式相場等影響を与えるかもしれませんね。

動画はブラッド・ムーンです。

関連記事 イベント情報はこちら
皆既月食 2018年1月31日・ブルームーンのピーク時間は?方角や各地イベントまとめ

月の右側にうっすらと天王星が。今日は月の光が弱くなり天王星が見える日でもあるんです。

私も今日は外に出て月を探して見たいと思います。甥っ子とみれるかな。何を願い事にしようか考えてるだけでも楽しいですね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です