イベント

スーパームーン2018 大阪・兵庫で見る!ピークの時間は?方角・場所も調査

投稿日:2018年1月1日 更新日:

皆さん、あけましておめでとうございます!ついに2018年が明けましたね。2018年明けて早くも2018年最大の満月「スーパームーン」が見れます。いきなりなんです!今年はいい年になりそうですね。

スーパームーン大阪・兵庫で見たいんだけど、ベストなピーク時間はいつ?方角・場所は?ということで今回はスーパームーンについて調べていきたいと思います。それではいってみよー(*^^*)!

スーパームーンって何?
月は地球のまわりをまわる衛星です。月と地球の距離は常に一定ではなく、近づいたり離れたりしています。地球と月との距離が最も近くなるタイミングで、満月、新月となる現象がスーパームーンなんです。

満月の日に月光浴すると、美人になるなんて神秘的な話もありますね。

Sponsored Link

大阪と兵庫で2018年スーパームーンのピークの時間は?方角も調査

スーパームーンは、2018年1月2日昼の午前11時24分が満月となりピーク時間です。11時24分をすぎると少しずつ月は欠けていきます。

でも昼の11時半頃に月なんて見えないですよね。なのでベストな時間は前日の1月1日の月の入り時刻の前になります。

つまり大阪・兵庫のベストな時刻は1月1日夕方18時頃~1月2日5時40分頃までです。大阪と兵庫は月の出のズレは1分ほどなのでほぼ一緒です。さらにベストな時間をピンポイントでいうと1月2日の明け方5時~5時40分頃の西の空になりますね。

西の空は大阪で言うと海(大阪湾)の方向ですね。兵庫で言うと赤穂や岡山の方向ですね。

大阪と兵庫で2018年スーパームーンのベストの次のピーク時間は?方角も調査

次点としては大阪・兵庫の1月2日の夕方17時21分~18時頃ごろまでです。方角は東の空ですね。

大阪で言うと奈良県の方向です。兵庫で言うと大阪や京都の方向ですね。

月光浴をして美人とイケメンになりましょう!

満月は月の引力が一番強くなる日ですね。人間の体の大部分は水分です。そのせいか頭に血が上りやすくなります。プロ野球でも満月の日に乱闘が多いなんていう話もあります。私もイライラが出ないよう気をつけたいと思います。

さらに金運アップの秘策があります。

①まずスーパームーンを浴びる前に財布を空っぽにすること

②翌日の朝にお金を財布に戻す(スーパームーンパワーを朝まで貯めておく)

③自分のことだけを考えるのではなく利他の精神をもつ

以上の3つを守ると金運アップするので、試してみては。

Sponsored Link

スーパームーを2018年大阪・兵庫で見る!ベストな場所は?

ベストな場所は、月に距離がより近い高い場所です。家で言うとベランダですし、マンションで言うと屋上ですね。

施設で言うとあべのハルカスの屋上とか、ホテルの高い階の部屋です。

天保山とか小高い丘の上もいいですね。南大阪でいうと葛城山とか、神戸で言うと六甲山とかです。

2017年12月31日に撮影したほぼスーパームーンの映像です。


何か感じません?私は見てるとなんかすいこまれるような気がしました。満月のパワーを感じました。

Huluには「解明・宇宙の仕組み」のドキュメンタリーもあります。月に変わってお仕置きをするセーラームーンもあります。

関連記事 
スーパーブルーブラッドムーンの時間と方角は?スピリチュアルで願い事かなう?

私は家のベランダからスーパームーンを鑑賞します。ちょうど甥っ子が遊びに来てるので一緒に見たいですね。

今年もお年玉とクリスマスプレゼントを渡すことができてホッとしています。今仮面ライダーに夢中で電車好きは卒業したみたいです。
レゴブロックのプレゼントは喜んでくれたんですが、電車のかるたはいまいち喜んでませんでした。何事もリサーチが大事ですね。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

Sponsored Link

ad280

ad280

-イベント

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

皆既月食 2018年1月31日・ブルームーンのピーク時間は?方角や各地イベントまとめ

皆さんこんにちは。 昨日空港まで行く電車の席に座ったら、となりのかわいい女子に「おっさんとなりに友達来るんだけど」って言って、追い払われたケンです。 昨日夜飛行機に乗って離陸する時窓の外を見たんです。 …

千鳥ヶ淵・皇居の桜|近隣駐車場の時間と料金は?おすすめや安い穴場も調査

「桜咲く 僕の受験は 桜散る」 皆さん、こんにちは、元5浪のケンです。 名字が稲垣なんで稲垣5浪なんてあだ名で呼ばれてました。 5浪でも花見は大好きです。特に千鳥ヶ淵の桜と皇居の桜はきれいなだけじゃな …

正月(年末年始)・ゴールデンウィーク・盆に休めない仕事10選

皆さん、年末年始はどうされていますか?楽しい休暇を過ごしている方が多いんじゃないでしょうか。皆さんが、楽しく盆暮れ正月を過ごせるのは誰かが陰で支えてくれているからなんです。 皆さんが海外旅行に出かける …

日比谷公園 東京クリスマスマーケット 2017 期間と混雑状況は?

昨年テレビ等でも取り上げられ話題になったクリスマスマーケット。オシャレでかわいい店舗やイルミネーションが人気を呼びました。 私の姉は去年おいしいホットワインを飲んで、本場ドイツ仕込み?のソーセージをほ …

忘年会の案内文紹介 社内用の面白い(メール)テンプレート解説

もうすぐ忘年会シーズンですね。12月って特に忙しいのに忘年会の準備までしなければいけないなんて。めんどくさい。何かいいテンプレートはないかな? そんなあなたのために色々考え、忘年会を大成功に導きたいと …