アビスホライズン・スマホアプリのゲームをプレイした感想と評価をレビュー!初心者の簡単攻略法三選

こんにちは、ケンです。

先日リリースされたばかりのスマホアプリゲーム・アビスホライズンをプレイしてみました。

「しょせん艦これのパクリゲームだろ!」
「アクションや艦隊編成など頭を使って戦略を練るのが楽しい!」
「信濃たんかわいい。」

色んな意見があると思いますが、

今回はスマホアプリゲームをプレイした感想と評価をレビューしてみたいと思います。

さらに、

初心者が時間を浪費しないように、知っておくべき3つのアビスホライズン簡単攻略法について紹介したいと思います。

それでは見ていきましょう(*^^*)!

Sponsored Link

アビスホライズンをプレイした感想と評価(レビュー)!

良い点その1:キャラがかわいい

私的には全キャラが可愛いので、艦姫を全種類集めたいって思わせてくれるゲームですね。レア度の低いキャラも愛着があって、コツコツ毎日プレーできる感じ。リセマラはめんどくさいのでしません。

ドラクエ以来ほとんどゲームしたことないおじさんには、刺激十分のゲーム。こんなゲームを若い子たちは無料でしていたのか・・。もっと早く知っとけばよかったよ。

良い点その2:艦隊編成が楽しい。

艦姫選び、装備変更、強化がSRPG的な感じで、三国志を思い出したやん。俺の五虎大将軍を作っちゃうよ。個人的に好きな「ダイドー」は弱いけど育てて入れますから。自分の好きなキャラを育てられるのが醍醐味ですね。

良い点その3:シューティングも選択肢豊富

ミサイル攻撃、主砲、機銃、T字有利、スキル攻撃等選択肢があって面白いですね。ファミコンのゼビウスとか5千円で買ってしてたんで、それ考えるとかなり面白い。これで無料かよ。

でも無料で面白いゲームって他にもいっぱいあるみたいなんでまた試していきたいと思ってます。

初心者がアビスホライズン攻略するため簡単戦略その1

簡単に火力を上げる方法

スキルを習得する

例えば、軽母「アヴェンジャー」を強化してスキルを習得する場合
ホーム画面の「改装」ボタンをタップして、

艦姫強化の↓にあるスキルをタップします。

アヴェンジャーを↓の画像のようにセットしてスキル解放ボタンをタップでOK。

又は同じ星の数(レアリティ)の工作艦「ヴェスタル」をセットしてもスキル解放できますが、レア度の低い艦姫を強化する場合は同じ艦姫で強化したほうが得かも。

スキル解放のおすすめは、序盤キャラでは、

ミサイル巡洋艦ヴィリヤークの「サンダードロップ」

サンダードロップは、敵艦隊が3隻未満にならないと発動しませんが、ダメージ1800程度は与えてくれ超強力です。

Sponsored Link

初心者がアビスホライズン攻略するため簡単戦略その2

レベル上げはレベルUP表示のあるミッションで効率よく行う。

あなたが進んでいる章の一つか2つ手前の章のレベルUPミッションがおすすめですが、Sランククリアできれば進んでる章でもOK。

艦姫のレベルが上がれば、ミッションの攻略難易度が下がりますから、詰まったらレベル上げを考えてみることをおすすめします。

初心者がアビスホライズン攻略するため簡単戦略その3

敵を撃沈出来ないときは、アビスホライズンの艦隊は主砲のある艦隊に揃えたほうがいい。具体的には、主砲のある戦艦、ミサイル巡洋艦、重巡洋艦、軽巡洋艦、駆逐艦による艦隊編成です。

序盤は、戦艦のみの艦隊が有効。

アビスホライズンには①航空攻撃、②魚雷攻撃、③主砲攻撃とありますが、全艦隊に主砲があれば、主砲攻撃のボタンを押すと6隻で攻撃します。逆にに魚雷保有艦隊が2隻のときは、魚雷ボタンでは2隻しか攻撃しません。

艦隊の火力(攻撃力)を上げるには攻撃方法と艦隊装備を統一する方をおすすめします。

火力を上げるためには、全ての艦を統一しておいたほうがいいでしょう。序盤においては主砲に統一することをおすすめします。



まとめ

3つの簡単攻略法

  • スキル解放
  • レベル上げはレベルUP補正のあるミッションで
  • 艦隊編成を主砲攻撃できる艦隊に統一する

以上の3つは簡単に実行できますが、効果的な攻略方法だと思っています。

アビスホライズンってロシア語使いますよね。スパシーバとか。でも開発は中国企業「MorningTec Japan」。なんでロシア語なのか不思議です。ロシア艦隊が19世紀に強かったから。

日本語や英語じゃなくロシア語で言うのはなんでなのかちょっと気になりました。

あと空母に遼寧がでてこないのは残念でした。中国企業なんで見たかった。

スパシーバ。

最後までお読み頂きありがとうございました。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です