大阪ビジネスパーク・クリスタルタワーへのアクセス・最寄り駅と駐車場をわかりやすく解説

こんにちは、ケンです。

鏡張りがきれいな大阪ビジネスパークのクリスタルタワーに行ってきました。

調べてみるとJR環状線の「京橋駅」、「大阪城公園前駅」とJR東西線「大阪城北詰駅」の中間にあってどこからでもアクセス可能でした。

そこで今回は、大阪ビジネスパーク・クリスタルタワーへ

  • JR環状線「京橋駅」から
  • JR環状線「大阪城公園前駅」から
  • JR東西線「大阪城北詰駅」から
  • 長堀鶴見緑地線「大阪ビジネスパーク駅」から

のアクセスと

車でアクセスする際の注意点と駐車場

以上について見ていきたいと思います。

それでは見ていきましょう(*^^*)!

Sponsored Link

大阪ビジネスパーク・クリスタルタワーへの車でのアクセスと最寄り駅

クリスタルタワー

鏡のように光を反射するので、大阪城近辺からよく見えるビル。
住所:〒540-0001 大阪府大阪市中央区城見1丁目2 城見1-2-27クリスタルタワー

電車でのアクセス
最寄り駅
JR環状線「京橋駅」から徒歩10分
JR環状線「大阪城公園前駅」から徒歩10分

JR東西線「大阪城北詰駅」から徒歩5分

長堀鶴見緑地線「大阪ビジネスパーク駅」から徒歩1分 地下から直結

京橋駅から大阪ビジネスパーク・クリスタルタワーへのアクセス・行き方をわかりやすく解説

まずは京橋駅西出口を出てから直進、左手にパン屋さんが見えます。

そのまま通路をまっすぐ進みましょう。


突き当りを左折します。

川の上を直進し、

突き当たりを右手の階段をおります。

階段降りて右折して川沿いを歩きます。

川を右手にひたすら直進。2、3分ほど進むと左前方にクリスタルタワーが見えてきますよ。まぶしい!

 

横断歩道を渡ると、クリスタルタワーに到着!

クリスタルタワーの中に入ると、右手にタリーズコーヒーが見えますね。

今日だけダイエット休みにしよう。決して意思が弱いんとちゃうで。

Sponsored Link

大阪城公園前駅から


大阪城公園駅からのアクセスは徒歩10分強ですが簡単。駅を出ると右前方にクリスタルタワーが目に入ってきます。鏡張りで目立つんですね。

あとはクリスタルタワー目指して歩いていきます。とりあえずスターバックス大阪城店過ぎるまでは直進です。

スターバックスすぎると右手に橋が見えますので渡りましょう。

橋をわたるとクリスタルタワー目指して直進しましょう。

そうすると着いたー。簡単ですね

それにしてもクリスタルタワーって目立つんですね。

大阪城北詰駅から

大阪城北詰駅からは徒歩5分から10分ってところですね

まずは1番出口を目指して右に進みます。

1つ目の階段(2番出口)はスルーしましょう。

1番出口を登ると大都会・大阪がそこに広がる。左折しましょう。

その後少し直進すると横断歩道を渡り、右手に見える橋を目指します。

右手に見える橋を目指し、さらに横断歩道を渡ると、右前方に輝く「クリスタルタワー」が見えます。

クリスタルタワーに着いたー。

大阪ビジネスパーク駅から

3番出口を目指しましょう。

突き当りまで、直進します。

外に出る階段を登らずに右手のエスカレーターを登りましょう。

自動ドアが見えてくるので入ると右手にローソンが。もうクリスタルタワーの中です。

クリスタルタワーに車で言った場合の駐車場をわかりやすく解説

車でのアクセスする際の注意点

クリスタルタワーの駐車場に止めるのが最も便利ですが、片側車線からしか入れないので注意が必要です。
料金:30分ごと300円

片町橋北詰から橋を渡り大阪ビジネスパークに入るときは、右折して一周回りましょう。直進すると駐車場に入れません。

満車の時はツイン21パーキング他駐車場が周囲にありますんで、心配はいりませんね。

場所はここです。

価格重視ならアキッパで探すのも手ですよ。


アキッパなら日本全国で自分にあった駐車場を検索できます。



まとめ

エジプトのカイロやインドの赤道当たりの気温がある真夏の日に歩いたんで汗かきましたよ。36度とかヤバイ。

クリスタルタワーって最初はわかりにくかったんですが、建物が特定できると遠くからでも発見できるので、簡単でしたね。初めて言ったときはちょっと迷ったんですが。

家に帰って桃をむいて食べました。夏に食べる桃は格別やわー。

夏のスイカも美味しいよね。冷蔵庫で冷やして食べたらまじでうまい。

最後までお読み頂きありがとうございました。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です