Jリーグ ヴィッセル神戸をノエビアスタジアム神戸で観戦!見やすい座席とアクセス&駐車場も調査

こんにちは、ヴィッセルサポーターになったケンです。

だってビジャ、イニエスタ、ポドルスキ(VIPコンビ)見たいのさ。

2019年はJリーグが盛り上がりすぎでしょ。

開幕、第2節とスタジアムがほぼ満席でびっくりしたと鹿島や川崎の選手がコメントしていたとの記事を見ました。

私も負けじとヴィッセル神戸のホーム開幕戦を観戦してきました。

初観戦だったので、疑問もありました。

「ノエビアスタジアム神戸への行き方は?どうやっていくねん?」
「見やすい座席と価格が知りたい!」
「ノエビアスタジアム神戸で観戦する際のあらかじめ知っておくべきことってある?」

ということで今回は、

  • ノエビアスタジアム神戸への行き方、アクセスと駐車場は?
  • 座席表と見やすい座席はどこ?画像で解説
  • 2019年Jリーグ第2節:ヴィッセル神戸VSサガン鳥栖観戦記
  • ノエビアスタジアム神戸で観戦する際のお得情報

それでは見ていきましょう(*^^*)!

Sponsored Link

ノエビアスタジアム神戸への行き方・アクセスと駐車場は?

まずそもそも大阪在住のケンは「ノエビアスタジアム神戸ってどこにあるの?」って思いました。

ノエビアスタジアム神戸の場所はどこ?

〒652-0855 兵庫県神戸市兵庫区御崎町1丁目2−2

アクセスは電車と徒歩が一番メジャーです。

最寄り駅からノエビアスタジアム神戸へのアクセスについて

  • 三宮駅&JR新神戸駅から:三宮駅で地下鉄海岸線へ乗り換えて「花時計前駅」から「御崎公園駅」下車徒歩5分
  • 新長田駅から:新長田駅で地下鉄海岸線へ乗り換えて「新長田駅」から「御崎公園駅」下車徒歩5分
  • JR神戸駅&阪急・高速神戸駅から:地下鉄海岸線へ乗り換えて「ハーバーランド駅」から「御崎公園駅」下車徒歩5分

※ちなみに「和田岬駅」からも徒歩6分ですが、ヴィッセル神戸の試合があるときは駅員さんに「御崎公園駅」を利用するよう言われました。

混雑するのが嫌な人向け情報(主にJR利用者)

「御崎公園駅」は混雑します。

ノエビアスタジアム神戸からJR兵庫駅まで徒歩20分ほどの道のりを歩いてました。

あと切符売り場は混雑します!

帰りの切符を行きに買っておくか、ICOCAやピタパがあれば便利ですね。

さらに帰りは「ノエビアスタジアム神戸」「JR兵庫駅」までシャトルバスが運行されてました。

場所は多分この辺から。標識もった人が立ってるし、人の流れもあるので普通にたどりつけました。

満員になり次第出発なので時刻表はないようでした。

駐車場は?

スタジアム専用の駐車場はチケット購入できるHPで売っています。値段は一律1500円とのこと。値上がりもあるのでHPチェック!
詳しくはこちらで確認お願いします。

安い周辺駐車場を予約するときは、アキッパが便利です。



その他には

神戸市和田岬駅前駐車場

収容台数:140台

入出庫可能時間:7:00-23:00

料金:
20分毎 100円
最大料金 1000円

ノエビアスタジアム神戸の座席表と見やすい座席はどこ?画像で解説

座席表と見やすい席は?


https://www.vissel-kobe.co.jpより

見え方は視力等個人差があるのでどの席が見えやすいかは人それぞれ。

見やすいかどうか判断のポイントを私なりに考えました。

ビッグスタンドの真ん中よりちょい上の座席から見たグラウンドはこちら。(ビッグ上段席・バックスタンドともいう)

見え方はメインスタンドの上段とほぼ一緒と思う。メインスタンドは選手入場して整列する所を見れる点がバックスタンドとの違い。

上に日差し除けがありますが、14時開始の時は中央より前列では気になりました。

後列の時は日差し除けで防御してくれるので全く気にならず。

ビッグ上段のいいところ

  • わりと安い!7500円程度
  • ピッチ全体が見やすい。全選手が見えるので戦術とか好きな人には最適と思う。

悪い点

  • 選手一人に注目すると小さい!

よりピッチに近いビッグSS指定席になると選手を至近距離で見える!(メインSS指定席と見え方はほぼ同じと思う)

価格は12,000円(値上がりしてるかもしれないのでHPをチェックしてね)

選手の顔もはっきり見えて近いよね。でもピッチ全体は見えないので、特定の選手に注目してる人向きかな。

サポーターズシートは熱く応援したい人向け。選手の応援歌や神戸賛歌を熱く歌い人向けですね。

価格:3,500円

神戸賛歌・歌詞付きはこちらです。生で見てきましたよ。

こんな感じです。チケット買う時の参考になればうれしいです。

価格

価格は、
ヴィッセルシート南:15,000円(2019年3月時点)
から
サポーターズシート:大人3,500円、U-22・2,500円、子供1,500円まで多種多様

選手も豪華になるにつれ、値上がり傾向なんで楽天チケットHPをチェックしてみましょう!

詳しくはこちらで確認お願いします。

ノエビアスタジアム神戸のいいところはトラックがないので、選手と観客席が近いことですね!

選手と試合展開については次の章でたっぷり解説します。

Sponsored Link

2019年Jリーグ第2節:ヴィッセル神戸VSサガン鳥栖観戦記

2019年3月2日土曜日 ヴィッセル神戸 VS サガン鳥栖

試合のダイジェストはこちら

ビジャ、イニエスタ、ポドルスキ(VIPコンビ)のホーム初披露目の試合。

前節はセレッソ大阪相手に内容で押すも敗戦。

ポゼッションは 65%:35% (神戸:鳥栖)と圧倒。

あとはフィニッシュ決めるだけっていう展開でした。

後半、ビジャがこぼれ球を決め1-0で何とか勝利!

試合終了後にサポーターが歌う「神戸賛歌」にほろりとしました。

動画 8分19秒くらいから「神戸賛歌」聞けます。阪神淡路大震災を乗り越えた応援歌です。生で聞けて超感動しました!!



ノエビアスタジアム神戸で観戦する際のお得情報

初めてノエビアスタジアム神戸にJリーグ観戦に行って、先に知っとけばよかったと思ったことが一つあります。

それは「楽天ペイ」

このアプリを入れて支払いできる状態にしておくと、ノエビアスタジアム神戸でジュース・お茶100円引きで購入できます。

楽天EDY用意した俺っていったい・・。 ORZ

今後スタジアムでは決済はすべて楽天ペイか楽天EDYになるみたいです。

スタジアムのそばでB級グルメがしのぎを削る!

神戸ビーフのステーキ丼もあったよ。これは高級だ。

神戸だけに神戸ビーフ系が多い?

あとカレーも人気でしたね。

電子マネーっておつりがないから便利なんですよね。

あとICOCAやPITAPAがあれば移動の時切符買わないでいいので便利でした。

ヴィッセル神戸とJリーグ関連の記事を今後も書いていきたいと思うのでよろしくお願いいたします。

2019年Jリーグ ヴィッセル神戸 VS サガン鳥栖観戦記!ダンクレーの好パス動画&ビジャのゴールも

最後までお読み頂きありがとうございました。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です