広島広域公園陸上競技場までサンフレッチェ広島 VS メルボルンビクトリー戦と本田圭佑を見に行ってきた!

こんにちは、「プロフェッショナルとはケイスケホンダ!」を聞いて笑ってしまったケンです。

なんかおもしろい。

私は、本田圭佑選手の試合に臨む姿勢、スター性、リーダーシップを非常に尊敬してます。

そしてその本田選手が、ACL(AFCチャンピオンズリーグ)を戦うため、広島に凱旋するんです。

ACL第2節:

サンフレッチェ広島 VS メルボルンビクトリー

場所は、広島広域公園陸上競技場。

本田圭佑選手の凱旋試合はこれで最後、もう二度とないかもしれない!

ぜひ見たい!

ということで速攻観戦チケットを買いました。

その後大阪人の私は、

「広島広域公園陸上競技場ってどこ?」

「スタジアムまでどうやって行くの?」

「次の日の出社に間に合うのか?」

様々な疑問に直面しました。

そこで今回は、

  • 広島広域公園陸上競技場へのアクセス
  • 夜行バスは快適だった?旅費はいくら?
  • ACL第2節:サンフレッチェ広島 VS メルボルンビクトリー観戦記

以上について書いていきたいと思います。

それでは見ていきましょう(*^^*)!

Sponsored Link

広島広域公園陸上競技場へのアクセス&駐車場は?

場所は、広島市の中心から少し離れた郊外にあります。

場所:〒731-3167 広島県広島市安佐南区大塚西5丁目1−1

JR広島駅からのアクセス

①電車で行く方法と電車と②バス併用で行く方法があります。運賃はほぼ変わらず。

  • 電車(所要45分程度):JR広島駅→JR山陽本線・新白島駅でアストラムラインに乗り換え→広域公園前駅→徒歩10分(550円)
  • 電車+バス(所要35分):JR広島駅→JR横川駅→スタジアム直行バスでスタジアムへ(540円)

帰りも直行バス出てるよ!

JR横川駅からのアクセス

JR横川駅からバスに乗って広島広域公園陸上競技場(エディオンスタジアム広島)へ行きました(約20分)。

駅の改札を出て右に行くとすぐバス停があります。

試合開始時間の3時間~2時間前くらいからスタジアム直行シャトルバスが順次運行されてます(4番乗り場)。

早くつきすぎた場合はシャトルバスもなく、通常運行バスに乗ることになります。念のため時刻表を乗せときますね。

通常運行バス利用なら

3番乗り場:花の季台・こころ団地方面に乗り→20分→Aシティ中央バス停下車→徒歩10分

ただしスタジアム直行シャトルバスに乗る場合は直行バスに乗りましょう(4番乗り場)。

 

広島大阪間の夜行バスは快適だった?旅費はいくら?

試合開始時刻が19時で終了時刻が21時前。

そこから新幹線乗っても大阪の辺境まで終電間に合わず。

ということでバスでの移動となりました。

夜行バスは所要時間6時間弱で

旅費は4700円。

大阪・広島間で「WILLER EXPRESS」という会社を利用。

楽天トラベルで予約しました。

新幹線の指定席より少し広かったので快適でしたが、やはり次の日の仕事はきつかった(笑)。

Sponsored Link

ACL第2節:サンフレッチェ広島 VS メルボルンビクトリー観戦記


まずいつも私が楽しみにしてることがありまして、

それは「観客の解説」です。

Jリーグ観戦すると必ず解説好きの観客がいるんです。

「○○選手は今日はダメ。動き悪すぎ」

とか

「××選手は相手が嫌がってる。得点獲るんじゃないか。」

とか言ってる解説者がいるんです。解説者のレベルが高いと言ったとおりに試合が運ぶ時ってあるんです。

戦術眼のある人、流れを読むのに長けてる人っているんですね。

この日は観客の解説者のレベルが高く、バシバシ予言あたってた(笑)。

動き悪い選手を変えた方がいいと指摘→選手交代みたいな。

「監督の考え読んでのか!」ってくらい当たってました。

サンフレッチェ広島サポーターはレベルが高いのか?

試合のダイジェストはこちら

本田選手のゴールに思わず広島サポーターも大喜びしてましたよ。

そしてメルボルンビクトリーの中では間違いなくスペシャルなスキルを披露してました。

本田圭佑選手のスキル集はこちら




さらに人生最後かもしれない本田圭佑選手の日本凱旋試合をフルで記録しました。

かっこいい入場シーンから始まります。

暇なとき見直そうっと。

最後までお読み頂きありがとうございました。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です