村上茉愛 子役時代のウメ子とは?実家の美容院とは?

村上茉愛(むらかみまい)さんってが突然2017年世界選手権の床運動で金メダル獲得するなんて!私は、恥ずかしながら「彗星のごとく現れた村上茉愛ってだれ?」と思いました。女子体操は男子より期待できないなんてイメージを覆す大活躍でした。東京オリンピックのスターになりそうな村上茉愛さん、子供の頃から練習に練習を積んで・・と思ったら意外な事実が!

なんと村上茉愛さん、子役で芸能界デビューしてるんです。本日は村上茉愛さんの子役時代とそれを支えた実家の美容室について書きたいと思います(*^^*)。

村上茉愛
年齢:1996年8月5日生まれの21歳
身長:148cm
学歴:日本体育大学卒
所属:池田幸雄体操倶楽部

そういえば子役からスポーツ選手って、あんまり聞きませんね。子役アニーから政治家は山尾志桜里さんがいます。調べてみれば、社会人野球(日本製紙)の米谷真一投手はちびまる子ちゃんの「はまじ」役等で子役でした。子役からスポーツ選手ってあんまりいないんです。

私の小学校はクラブ活動がない学校で、宿題して遊ぶっていう感じだったんで芸能活動って雲の上な感じがします。

Sponsored Link

村上茉愛 子役時代のウメ子を演じる

2005年12月5日放送のスペシャルドラマ「ウメ子」(TBS)に河合ウメ子役で出演しました。「ウメ子」は、阿川佐和子さん原作の長編小説を深田恭子さん主演でドラマ化しました。

あらすじは、太田みよ(深田恭子)が小学校の頃に出会った個性的な少女ウメ子との交流を通じて、友情や愛情を描いた作品。ドラマの中でウメ子(村上茉愛、9歳)は運動神経抜群で逆上がり等を見事に披露しているそうです。ドラマ出演はこれだけで、スポットっていう感じです。小学生から池田幸雄体操倶楽部に所属し、中学以降部活動は体操部で練習頑張ってたそうです。

運動神経のいい子役を探しているときに、体操クラブにいた村上茉愛さんに白馬の矢が立ったみたいな感じだと思います。逆上がりといえば、私が小学生の頃鉄棒のグライダーっていう技が流行ったんです。

20代の時公園の鉄棒でやって見たんですが、できませんでした。小学校の頃はできたんです。運動神経は小学校の時より良くなってるとは思うんですが、体が固くなったんでしょうか。不思議ですね。小学生の自分にあってコツを聞いてみたいです。

実家の美容院が支え続けた過去

村上茉愛さんの父は、村上仁さん(1973年生まれの44歳)。職業は、池谷幸雄体操倶楽部のコーチです。母は、英子さん。過去には体操経験もあるそうですが、現在職業は美容師です。東京都小平市で「ei美容室」(えいびようしつ)を経営しています。英子さんは2012年10月に開催された全日本美容技術選手権大会の中振袖着付競技で金賞第1位になっています。

英子さんも日本一になった事があるなんて、親子でスゴイですね。村上茉愛さんと兄雄人さん2人とも池谷幸雄体操倶楽部に入っています。

子供の体操選手という夢をかなえたいと夫婦で必死でサポートしてきたんですね。美容室と家事の両立は大変だったと思います。家族で協力して、村上茉愛さんの金メダルをサポートしたんだと思います。良かったですね。

私は、メダリストもスゴイと思うんですが、メダリストを陰で支えた家族も尊敬します。遠征費やユニフォーム代の負担も安くはないと思います。母・英子さんが、美容室を経営して家族を支えつづけた所は家族の絆を感じます。私の両親も共働きだったんです。父は家事をあまり手伝いませんでしたので、必然的に母は家事と仕事大変でした。私は、仕事と家事を両立した英子さんを尊敬します。

Sponsored Link

村上茉愛さんはハーフ説

村上茉愛さんにはハーフ説がありますが、実際は両親は日本人です。目鼻立ちがはっきりしてる美人ですよね。タレントのmisonoさんや村上信五さんと似てると思います。目が大きくてひょうきんなキャラクターを思わせる顔に見えます。遠征ではチームメイトを笑わせているんでしょうか?

村上茉愛さん、東京オリンピックでの金メダルを期待しています。

Sponsored Link

関連記事

山尾志桜里の若い頃 アニー時代がかわいい(文春砲の前)

村上信五の年収を大胆予測 彼女2017はフライデーされた小島瑠璃子か?

清宮幸太郎母(慶応ゴルフ部主将)の子供を天才に育てた秘密とは?

中村獎成の父親2ちゃんねるに登場?母子家庭感動秘話とは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です