日馬富士 性格がいいのか? 逮捕&引退後について深く検証

なんで横綱にもなってビール瓶で頭をバンってしたの?酒ぐせが悪かったの?

横綱日馬富士関が貴ノ岩関に暴行したとの報道が出ています。事実ならば横綱の品格を重視する相撲界にとって大問題です。引退は免れ得ないのではないでしょうか。相撲ファンも残念ですよね。そこで①日馬富士が性格がいいと言われていたにもかかわらずなぜ事件を起こしたのか?②気になる引退後(逮捕はあるのか)と家族は?について考えたいと思います。

横綱 日馬富士 公平
年齢:1984年4月14日生まれ33歳
出身:モンゴル ゴビアルタイ
身長:186cm
体重:137kg
所属部屋:安治川部屋/伊勢ヶ濱部屋

日馬富士って近所にいそうなおじさん顔って印象でした。人の好さそうな笑顔で悪い印象がなかったんですが、今回の事件は残念です。横綱としては場所によっては10勝程度に終わることもあり、もうちょっと頑張ってほしい成績の横綱でした。父が警察官ということで警察沙汰になれば日馬富士のお父さんも悲しむことだと思います。

私が学生で下宿してるときに、私の実家に「お前の息子が警察に捕まったから○○警察署に来るように!」ってイタ電がかかってきました。その後父が警察署に行き、イタズラ電話だと分かったそうなんです。

次の日私に電話がかかってきて、「真面目に学校行ってるのか?真面目に生きろ!」って説教されました。なんでイタ電で私が怒られるのかとも思ったんですが、学校の授業サボってたのは事実だったんで言い返せませんでした(*^^*)。

Sponsored Link

性格がいいの落とし穴

朝青龍は関取時代土俵際でダメ押しで相手力士を乱暴に投げて、危険だと言われていました。その弟分だった日馬富士もダメ押ししてたんですが、最近はやさしくなったと言われています。土俵際が優しくなった=性格もよくなったと言われていました。

私の推測では、本来の暴れん坊の日馬富士の部分を押し殺して横綱をしていたのかもしれません。無理して我慢してたんで、酒飲んで暴発したのかなとも思います。私は性格がいいという品格のある横綱を無理して演じていたのではと思います。

外国人には横綱の品格って理解するのが難しいんだと思います。日本人は「優しい=優れている」つまり「優れた人=優しい人」でなければいけないと考えますが、これは世界の常識ではないですから。

昔私が読んだ漫画「竜馬が行く」の中で、母が竜馬に言ってました。「優しい」という漢字は「優秀」という意味もあると。その考えが昔から日本人に根付いてるんだと思います。「竜馬が行く」を私は全巻読破しました。家族の愛情、友達との友情の詰まった私のおすすめ漫画です。

日馬富士関の妻子と逮捕・引退はあるのか

日馬富士関は2010年9月にモンゴル人で3歳年下のムンフジャラガル・バトトールさんとご結婚されています。バトトールさんは岩手大学4年生で国際文化を学んでいる留学生でした。

馴れ初めは、日馬富士のお母さんの紹介だそうです。子供は2女1男ということです。ちなみに日馬富士の年収は6,500万円程度との情報です。

引退はあるのか?
貴ノ岩がけがしてる(全治2週間)とのことですので、事実であれば引退は免れないでしょう。

逮捕はあるのか?
暴行罪も傷害罪も親告罪(被害届なしには起訴できない罪)ではないので、貴ノ岩が被害届を提出しなくても逮捕はあり得ます。仮に逮捕されされたとしても、その後貴ノ岩との示談が成立すれば、不起訴処分になるものと思われます。不起訴処分であれば、法律上は無罪です。

お金はあると思いますから、謝罪して示談を成立してほしいと思います。元横綱が犯罪者になるなんて、相撲ファンは誰も望んでないと思います。私も夢を与える相撲取りが有罪になるのは残念です。そして貴ノ岩が元気に復活できる日を楽しみにしています。

Sponsored Link

日馬富士関の引退後

モンゴル出身力士の引退後は、朝青龍等モンゴル出身力士の引退後からいくつか考えられます。①親方になる。②モンゴルで政治家になる。③モンゴルや日本でタレントになる。④実業家になる。⑤ちゃんこやの店主。

事件を起こして引退となれば、①親方になるのは難しいと思いますが、時間がたてば可能性は少しあると思います。②の政治家は不起訴で無罪になればあると思います。③のタレントは日本ではイメージが悪く稼げないと思いますんでサイドビジネスとして以外は考えられません。④の実業家は可能性高いと思います。朝青龍は銀行等会社をモンゴルに持ってるらしいです。⑤のちゃんこやは可能性低いでしょう。あまり儲からなそうです。

結論は④実業家が一番可能性高いと思います。朝青龍と組んでビジネスもあると思います。次点は②で旭鷲山のようにモンゴルの政治家になる。サイドビジネスでなら④タレントもあり得ると思います。

ちゃんと謝罪して貴ノ岩関と貴乃花部屋と示談できれば、日馬富士関の引退後は決して暗いものではないと思います。悪いことしたらきちんと謝るって大事ですよね。

私は先月生まれて初めて駐車禁止をしました。今まで無事故無違反でしたが、ゴールド免許が途絶えてしまいました。30分くらいの駐車だったんで警察官に言い訳しようと思ったんですが、やめて謝っときました。周りの車には迷惑かけましたんでね。次は免許更新時1時間講習かー。

Sponsored Link

関連記事

貴ノ岩の経歴とは 家族&貴乃花親方との絆・松村他似てる人を検証

村上茉愛 子役時代のウメ子とは?実家の美容院が支え続けた過去

藤井聡太 四段の成績(学校)と天才エピソード 受けた英才教育法とは

清宮幸太郎母(慶応ゴルフ部主将)の子供を天才に育てた秘密とは?

村上信五の年収を大胆予測 彼女2017はフライデーされた小島瑠璃子か?

森且行の年収2017(ぱちんこ台含む)&結婚は?嫁と子供はNY別居中?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です