一二三慎太の年俸等経歴 態度やイップスが戦力外の理由なの?

元阪神タイガースの一二三慎太選手の高校・ドラフト経歴年俸を教えて。

練習態度が悪く、イップスも発症でタイガースを戦力外になったの?

戦力外の一番の理由は結果が出なかったことですが、下で詳しく原因を分析したいと思います。

まず私は、一二三慎太選手の苗字が気になります。一二三って珍しいですよね。「一二三」という苗字は、熊本県矢代郡を中心にわずかに存在する珍姓だそうです。先祖は肥後の国の侍だそうです。

侍の子孫である一二三慎太選手が、女性の尊厳を貶める行為をしたのは残念ですね。

私の家系の祖先について、祖父が調べたそうなんですけど、侍、百姓、坊主、商人みんないたそうです。祖先は身分にとらわれずに結婚してたみたいです。日本は明治以降四民平等となりました。みんな混じっちゃったんですね。日本って面白いですね (*^^*)。

Sponsored Link

一二三慎太の年齢、高校、ドラフト、年俸等経歴を教えて

年齢:1992年9月29日生まれの25歳
出身:大阪府堺市南区
身長:187cm
学歴:東海大付属相模高校卒業

ドラフト年俸
2010年ドラフト2位契約金6,000万円、推定年俸720万円で入団しました。2015年で阪神タイガースを戦力外となりますが、2015年の年俸が570万円ですから年俸は下がったんですね。

投手から野手へ
東海大相模高校3年生の時夏の甲子園で準優勝投手となります。その後投手として阪神タイガースに入りますが、右肩を痛め野手に転向します。

2軍の4番として活躍してた時に左足を骨折し、1軍昇格のチャンスを逃します。その後は活躍できずに戦力外となり、2016年から石川ミリオンスターズへ行きました。

不運が重なったんですね。1軍昇格のチャンスをけがで逃したのは阪神ファンとして残念です。

右肩痛は甲子園が原因の一つではないでしょうか?甲子園の決勝まで投げた投手で大成したのは、松坂投手以外いましたっけ。ダルビッシュ有投手も高校野球の連投でエースピッチャーの肩が酷使されていると警鐘をならしていましたね。

一二三慎太選手の不運は気の毒に思います。でも年俸720万円ってプロ野球選手にしては少ないんですけど、私の年収の倍という事実・・。

練習態度やイップスが戦力外の理由なの?

練習態度について
練習態度が悪いということが、ネットで言われていたみたいですがあくまでウワサの域を出ないと思います。

日本ハムファイターズの中田翔選手は試合中全力疾走をほとんど見ません。試合態度が悪くても活躍してます。実力主義のプロの世界では練習態度以外に戦力外の原因があると思います。

イップスが原因?
イップスとは思い切り投げようと思っても心が拒否して、思ったように投げられない症状だと言います。最近では阪神タイガースの藤浪晋太郎投手がイップスだと言われています。

一二三慎太選手も高校野球の練習試合で打者の頭部にデットボールを当てイップスを発症したともいわれています。甲子園決勝で投げ方を忘れたとのコメントもしてたようです。イップスも原因の一つです。

さらに右肩痛が重なって投手の道を断念してます。阪神タイガース入団時に医師に手術を勧められてたようです。右肩全体が痛かったといいます。

イップスってNBAの名選手だった、チャールズバークレーもなったそうです。恐怖心で頭で思った通りに、体を動かせなくなるそうです。なんか響きが大したことなさそうな感じですが、発症したら完全な治療法はないそうです。

私が、美人の前に行くと、嫌われたくないと思って緊張して上手く話せないのもイップスっていうんじゃないんでしょうか。イップスってスポーツだけじゃないと思うんです。でも私は、直して見せますよ。錦糸町のフィリピンパブにリハビリに行ってますからね。

Sponsored Link

一二三慎太逮捕の現在と今後

一二三慎太選手は、女性に乱暴した疑いで逮捕されました。事実なら、現在所属している独立リーグのルートインBCリーグ石川ミリオンスターズは契約解除になると思います。一人の選手が球界を去ることになると思います。

イップスの症状です。

やっぱりスポーツでもメンタルといいますか心の部分は重要なんですね。私もきれいな女性の前で緊張してしゃべれなくなるというイップスを治す方法を、今後考えていきたいと思います。

Sponsored Link

関連記事
えなこ・コスプレイヤーが結婚してるとの噂 相手&元カレは?

和月伸宏の嫁との馴れ初めと経歴 るろうに剣心のパクリ疑惑とは

高橋祐也の逮捕歴と現在職業は? 三田佳子次男の小遣いは?

ドクターX 6話 視聴率・感想&7話あらすじ バイタルとは

小島瑠璃子の年収&彼氏 現在(2017)はロビンと破局で村上信五?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です