貴ノ岩の経歴とは 家族&貴乃花親方との絆・松村他似てる人を検証

今話題の貴ノ岩関はどんな人なんだろう?遠いモンゴルから関取の夢を求めて、日本に来た貴ノ岩関についてもっと知りたい!そこで貴ノ岩関について調べてみました。

まず貴ノ岩関と言えば2017年1月場所で横綱白鵬関との一戦での大金星です。横綱初挑戦での金星とは貴ノ岩関は強運を持ってるんではないでしょうか。私は、ひょっとしたら大横綱になるかもしれないと思っています(*^^*)。歴史に名を残すには強運って必要ですから。結果的に貴ノ岩関の金星は稀勢の里関の初優勝につながりました。うれしい瞬間でした。

貴ノ岩 義司
本名:アディヤギーン・バーサンドルジ
出身:モンゴル国 ウランバートル市
身長:181cm
体重:148kg
所属:貴乃花部屋
趣味:カラオケ、ビリヤード

全治2週間とのことですが、けがは心配です。頭のけがなんで、ゆっくり休んで早く良くなってください! ビリヤードが趣味なんですね。ということは貴ノ岩関は、手先が器用なんではないでしょうか。私のイメージですが、ビリヤード上手い人には手先が器用な人が多いと思います。

中学生の時近所にビリヤード屋ができたんです。友達とチャリこいでよく行ってました。ビリヤードって友達とトーナメントすると面白いんですよね。友達6人で行ったら2、3勝すれば優勝なんです。3回に1回くらい優勝できるんです。優勝する機会なんて運動会くらいしかなかったんでうれしかったのを覚えています。

Sponsored Link

貴ノ岩関の両親や兄弟との絆について

現在は強い関取の貴ノ岩関。幼い頃はどんな感じだったのでしょうか。バーサンドルジ君はモンゴルの首都ウランバートル市で育ちます。バーサンドルジ君が8歳の時に母親が46歳の若さで亡くなります。心臓病でした。バーサンドルジ君は相撲の世界で成功して家族を楽にさせたいと思い、16歳で日本の鳥取城北高校に相撲留学します。来日して3か月後今度は父親を肝臓がんで亡くします。

貴ノ岩関は、悲しみに負けずに努力を続け、2008年の世界ジュニア選手権で準優勝します。高校の石浦外喜義監督によると「真面目な努力家」だそうです。その後貴乃花部屋に入門し幕内前頭まで昇進し現在に至ります。

5人兄弟の末っ子(兄3人、姉1人)の貴ノ岩関は、兄弟を日本へ相撲観戦に招待したこともあるようです。苦労してつかみ取った幕内力士だったんですね。天国のお父さん、お母さんも誇りに思ってると思います。

貴乃花親方との絆

貴乃花親方との出会いは、鳥取城北高校の相撲部が貴乃花部屋で合宿させてもらった時だそうです。少年の頃から憧れだった貴乃花に稽古を見てもらった時は本当にうれしかったそうです。そして2008年の世界ジュニア選手権で準優勝し、貴乃花部屋に入門します。親方の指導の下稽古に励み、前頭に昇進しました。

高校の頃から親方に稽古を見てもらってたんですね。10年以上稽古を見てもらい、力士として入幕する。途方もない話ですね。歴史と伝統のある国技の重みですね。私の前の仕事の経理デビューに要した期間は10か月でした。10か月簿記の勉強をして、簿記1級を取得し経理の仕事を得ました。貴ノ岩は10年ですから。桁が違いますね。ぶっちゃけ経理なんて誰でもできますからね。

Sponsored Link

貴ノ岩に似てる芸能人

松村邦弘さんには似てないですよね。松村さんが、貴乃花親方のモノマネで貴ノ岩を呼ぶシーンがあったから、似てるんじゃないのかという話になったみたいです。松村さんはダイエットされたし、やっぱり似てないですよね。貴ノ岩の顔は若乃花と貴乃花を足して2で割ったような感じという人もいます。結構イケメンなんですよ。私はロバートの秋山さんに似てると思います。

貴乃花親方は貴ノ岩の横綱昇進を期待してたと思うんです。今回のけがと11月場所を欠場し十両まで落ちる事実に貴乃花親方の怒りは凄まじいんではないでしょうか。被害届を提出したということは、暴行の事実があれば日馬富士が逮捕されるということです。現役横綱逮捕まで発展するんでしょうか。貴ノ岩関の早い復帰を願いつつ、事件の推移を見守りたいと思います。

Sponsored Link

関連記事

日馬富士 性格がいいのは嘘&引退後は逮捕 or 政治家 or 実業家?

村上茉愛 子役時代のウメ子とは?実家の美容院が支え続けた過去

藤井聡太 四段の成績(学校)と天才エピソード 受けた英才教育法とは

森且行の年収2017(ぱちんこ台含む)&結婚は?嫁と子供はNY別居中?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です