和月伸宏の嫁との馴れ初めと経歴 るろうに剣心のパクリ疑惑とは 

和月伸宏さんの書くキャラはイケメンが多いけど本人の顔&嫁はいるのか?パクリ疑惑と豪華な師匠達についても調べました。

しかもなんと私が大好きな「One Piece」の尾田栄一郎さんが、和月伸宏さんの下で修行していた事実についても掘り下げます。

なんと和月伸宏さんが警視庁に逮捕されたとの情報が入ってきました。児童〇〇ノ禁止法違反とのことです。和月伸宏さんの作品から夢をもらっていた私としては大ショックです。

和月伸宏
本名:西脇伸宏
年齢:1970年5月26日生まれの47歳です。
出身:新潟県長岡市
作品:「るろうに剣心」「武装錬金」「GUN BLAZE WEST」「エンバーミング」
嫁:黒碕薫(小説家、脚本家)

私の好きな和月伸宏さんの作品と言えば「るろうに剣心」です。アニメ化、映画化もされました。佐藤健さんのシャープな感じがかっこよかったですね(*^^*)。和月伸宏さんの描くキャラクターって中性的というか美少年キャラが上手いです。

緋村剣心って実在の人物だったんですね。実際に人斬り抜刀斎から明治維新後に流浪人として生きたそうです。実在の人物は小柄で155cmくらいだったそうです。アメリカでは映画が『Samurai X』、アニメが『Rurouni Kenshin』という作品名だそうです。

Sponsored Link

和月伸宏と嫁の黒碕薫との馴れ初めと作品

黒碕薫さんと和月伸宏さんの馴れ初めは、仕事を通じて知り合ったとのことです。

黒碕薫さんは、1994年に「天使たちの惑星」というボーイズラブ小説でデビューしました。2000年以降アニメ「キャプテン翼」やゲーム「3年B組金八先生伝説の教壇に立て!」で脚本家として活動します。

その後、和月伸宏さんと出会い、「るろうに剣心銀幕草紙編」や「武装錬金」で小説を書いてコラボします。

小説家なんて才能ある人なんですね。私もブログ書き始めてから、小説家や脚本家を尊敬するようになりました。よく長い作品書けるなーって思います。

私は、読んでくれる人が面白いと感じてくれたらなーと思って書いていますが、なかなか難しいです。

るろうに剣心のパクリ疑惑

和月伸宏さんの作品「るろうに剣心」にはなんとパクリ疑惑があります。

カット割りや流れもそっくりですね。

これは参考にしただけともいえますね(*^^*)。

まあでもこれは、訴えれるんでしょうか。たぶん無理じゃないのかな。パクリ疑惑はありますが、本人からファンで参考にしたとのコメントも出ています。

でもこれがパクリで訴えれるんだったら、「キルビル」のクエンティンタランティーノ監督の映画は全部訴えられますね。

私はこんなに上手にパクれません。私の友達のモテ男〇本君が酒を飲みながら「誰とでも同じように接する」という信念を語っているとき、周りの女子がうっとりしてたんです。

それを見た私は「これだ!」と思ったわけです。

別の飲み会で私は、「俺には誰とでも同じように接するという信念があるから(キリッ)」と語ってみたんですが、まったくモテませんでした。

なんでやー!

Sponsored Link

豪華な師匠達と尾田栄一郎が弟子?

和月伸宏さんには豪華な師匠達がいます。
① 次原隆二(よろしくメカドック)
② 高橋陽一(キャプテン翼)
③ 小畑健(CYBORGじいちゃんG)
④ 梅澤春人(HARELUYA)
スゴイ師匠達に教わったんですね。そして漫画家デビューまでの道のりは長いんですね。

弟子(アシスタント)
尾田栄一郎(One Piece)
武井宏之(シャーマンキング)他

あの尾田先生がアシスタントしてたんですね。何気に和月伸宏さん、師匠としてもすごい人なんじゃないでしょうか。大ヒット漫画家の尾田栄一郎生みの親ともいえるんじゃないでしょうか。当時、和月伸宏さんは尾田栄一郎さん等アシスタントと熱海に慰安旅行に行ったそうです。

慰安旅行と言えば、私も会社の慰安旅行で去年ベトナムのダナンに行きました。とにかくベトナムは熱かったです。熱いんで現地の人も昼は活動しないんです。陰でベンチに座りながら涼んでました。

社員旅行でいくと料理が残ったら、若い人が食わされるんです。テーブルに着いた社員の中で私が一番若かった時は食わされすぎて苦しかったんです。昭和のバブル世代は残飯処理は後輩の仕事的に思ってる節がありますね。

とはいえクラブでの夜遊び、海水浴、ビーチサッカーは楽しかったですよ。ダナンの砂浜はおすすめです。

Sponsored Link

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です