忘年会の案内文紹介 社内用の面白い(メール)テンプレート解説

もうすぐ忘年会シーズンですね。12月って特に忙しいのに忘年会の準備までしなければいけないなんて。めんどくさい。何かいいテンプレートはないかな?

そんなあなたのために色々考え、忘年会を大成功に導きたいと思っています。今日は忘年会のおもしろい案内文について考えていきたいと思います。いつも同じじゃつまらないですもんね。担当を任されたからには2017年の忘年会をいいものにしたいですね。

基本的には社内用でも社外用でも使えるものがベストだと考えています。そしてあまりおちゃらけたものはやめます。

私は大阪と東京で勤務したことがあるんですけど、忘年会に臨む雰囲気が全然違います。大阪ではチョイ下ネタ入れてもいけそうな雰囲気ありますが、東京は絶対ダメです。今回は全国で使えるスタンダードなものを書きたいと思います (*^^*)。

案内文でも思いっきりウケ狙いなのは絶対やめた方がいいです。もしウケ狙いを追及したい方は以下を読む必要はないかと思います。

Sponsored Link

忘年会の案内文とは?社内用の面白い(メール)テンプレート

回 覧
○○株式会社
○○課員 各位

〇〇〇Ο年Ο月Ο日
幹事 ΟООΟ
内線 ( 000 )

忘年会のご案内

拝啓

師走の候、皆様におかれましてはますますご清栄のことと心よりお慶び申し上げます。
2017年も残り少なくなってきました。(課/部)内の親睦をはかり、(課/部)全体が団結して来年の飛躍を達成するため、2017年の忘年会を下記のとおり企画致しました。
年末年始をひかえ皆様ご多忙のこととは存じますが、是非/各自スケジュール調整して御(参加/出席)ください。
なお参加・不参加につきましては、幹事まですみやかにご連絡お願いします

                 記

           日時 Ο月Ο日(Ο) 午後ΟΟ時~

           場所     ΟО店

           会費    。。。。。。円

           住所 東京都。。区

           電話番号 00-000-0000

                地 図

               画像添付(下の画像のようなものを作ってみては?)

以 上

忘年会の案内文とは?社内用の面白い(メール)テンプレート用画像

あれ?例文は普通じゃんって思うと思います。そうです。例文は普通の物にしときましょう。失礼があってはいけません。

ではどこで笑いをとるのか?

画像です!今年の流行りとうまく組み合わせましょう。今年の流行りは、①忖度、②インスタ映え、③35億です。

例えば、案内文のワード、エクセル、PDFのドキュメントに以下ような画像をいれてみてはどうでしょうか。

忖度のパターン②です。
35億のパターンです。
ノリのいい課長や部長の時は、課長や部長を画像に入れてもおもしろいですね。
Sponsored Link

忘年会の案内文メールで面白くするには限界があること

忘年会は、1年のお疲れさんをいう儀式みたいなものではないでしょうか。そして社内の人間と親睦を深め、社内の絆を強くするという場であると思います。楽しく盛り上がればいいですね。

忘年会へ向けた期待感、そして盛り上がりの一助になれれば幸いです。そして忘年会の案内文メールで面白くするには限界があります。あとは、当日の出し物、挨拶、トークで大いに盛り上がりましょう。


ドクターX 8話 視聴率・感想&9話あらすじ 最終話予想 米倉涼子は患者に

2017年忘年会で面白い挨拶の例文と乾杯の音頭は?失敗挽回の一言は?

今年の忘年会で一番人気になりそうなダンスですね。このバブリーダンスは、おっさん世代も、定年間近の人もみんなで楽しめますね。

若い人は、50代以上の人に「バブルの時ってどうだったんすか?」って質問すると盛り上がれるかもしれませんね。以前私がかつてバブルを謳歌してた人に話を聞きました。

当時早稲田大学生だったAさんは、クリスマスに恋人と過ごそう春にホテルのスイートルームを予約してたそうです。でも恋人とクリスマス前に別れてしまいました。そこで予約してたスイートルームを知り合いに有償で譲ってあげたそうです。

その時の転売利益は30万以上あったそうです。でもバブル当時はクリスマス前はホテルの価格が3倍以上になってましたので、転売した先の人は感謝してたそうです。

んーバブリーですね。そして学生のくせに生意気ですね。私もいとこの大学生のお兄さんがいて、ロレックスの時計と高いバイクに乗ってました。さらに車も買ってたのを覚えてます。

なんで大学生なのにみんなお金持ってたのか不思議ですね。いまだに謎です。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です