大阪城ホールへ最寄り駅からのアクセスを画像で説明!混雑具合は?

こんにちは、ケンです。

大阪城ホールって超人気アーティストのコンサートを毎年行ってますね。今話題のBTS(防弾少年団)もやってましたね。

私は学生の時夏休みにディズニーワールドオンアイスを見に行ったことがあります。

「明日は大好きなアーティストのコンサート。余裕を持って到着したい!でも初めてなんで駅から迷わないか不安や。」

なんてことのないよう解説していきたいと思います。

先日大阪城天守閣に行ってきたついでに調べてきましたよ。

ということで今回は、

  • 環状線・大阪城公園駅から大阪城ホールへのアクセス
  • 長堀鶴見緑地線・大阪ビジネスパーク駅から大阪城ホールへのアクセス
  • JR東西線・大阪城北詰駅から大阪城ホールへのアクセス

以上について調べてきました。混雑具合も調べました。

それでは見ていきましょう(*^^*)!

Sponsored Link

環状線・大阪城公園駅から大阪城ホールへのアクセス


大阪城公園駅の良い点
簡単、まっすぐ歩くだけで大阪城ホールへ到着です!

徒歩約4分

悪い点は、コンサートやイベントあると混雑するということ。

ただし、環状線・森ノ宮駅、京橋駅まで歩くくらいなら、さっと大阪城公園駅で電車に乗ったほうが早く目的地までいけますので、私なら大阪城公園駅を利用します。

電車の中がこむのは隣の駅から乗っても同じなので。

スロープとエレベーターでバリアフリー。

さあ駅出口から階段を降りてスタート!まっすぐ進むだけだよ。

写真撮影スポットも道脇にあります。インスタとっとく?

数分歩けば噴水まで到着。

そして目の前の階段を登れば大阪城ホールに到着。今日はイベントなしの日でここまでしか入れませんでした。

代わりに天守閣行ってきたよ。

長堀鶴見緑地線・大阪ビジネスパーク駅から大阪城ホールへのアクセス

大阪ビジネスパーク駅の良い点は近い+大阪城公園駅よりは混雑がまし!ピタパ使えるし、大阪メトロ利用者の一押しの駅です。

徒歩約5分

大阪城公園駅とさほど距離は変わりません。

大阪メトロ利用者は大阪ビジネスパーク駅がおすすめです。

駅改札を出たら、1番出口(右)を目指しましょう。

エスカレーター・階段を上がると川の向こうに大阪城ホールが見えますよ。

左に進み橋を渡りましょう。

橋を渡ると右手に大阪城ホールがあります。

Sponsored Link

JR東西線・大阪城北詰駅から大阪城ホールへのアクセス

JR東西線沿線在住の人は環状線に乗り換えるより、大阪城北詰駅から歩いたほうが早いよ。混雑も回避できて一石二鳥。

徒歩10分程度

一番出口を目指します。

一番出口をでると大きいビルが周囲にたくさん見えます。左に進みましょう。

ひとまず目標はクリスタルタワー

右手の横断歩道を渡り、橋を超えます。

橋の名前は、「かたまちばし」

橋を渡ったら、右に曲がりましょう。

左手に見えるビル・クリスタルタワーを左手にぐるっと左に周ります。

あとは川を右手に真っ直ぐ数分歩くと、川の向こうに大阪城ホールが見えてきます。

大阪城新橋が見えてきますよ。

橋を渡ると右手に大阪城ホール、真っ直ぐ進むと大阪城天守閣に向かいます。




まとめ

  • 環状線が便利な人やバリアフリーが必要なら大阪城公園駅
  • 大阪メトロなら長堀鶴見緑地線・大阪ビジネスパーク駅
  • JR東西線沿線や混雑回避なら・大阪城北詰駅

環状線・森ノ宮駅や京橋駅で混雑回避できますが、結局近い分大阪城公園駅を利用したほうが早く移動できるので環状線使うなら大阪城公園駅をおすすめします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です