大阪城公園で桜の開花状況を毎日チェックの巻!2019年編

こんにちは、平成最後の花見が待ち遠しいケンです。

大阪出身・私の中で桜の花見といえば、大阪城公園!

出世の神様、豊臣秀吉公ゆかりのお城と桜を眺めながらの花見は最高!

「大阪城公園の桜の開花状況が気になる!」

「花見の予約したいんで桜の画像見せて!」

ということで今回は、大阪城公園の桜の開花状況を本日より毎日チェックしていきたいと思います。

会社のそばにあるから、出勤前や昼休みにダッシュでチェックや!

大阪城へのアクセスはこちら
大阪城の紅葉と天守閣を観光してきた!アクセスやおすすめの最寄り駅を調査
大阪城ホールへ最寄り駅からのアクセスを画像で説明!混雑具合は?

大阪の豊国神社へ初詣に行ってきた!お守り・ご利益とアクセスも調査

それでは見ていきましょう(*^^*)!

Sponsored Link

2019年3月27日・大阪城公園の桜の開花状況を調査

まずは、大阪城の外堀あたりからチェックしていきたいと思います。

まだつぼみですね。0分咲きといったところ。

あと5日はかかりそうかな。

と思っていたら、開花してる桜を発見!

今年1番でしょうか。

大阪城へ近づいていくと

まだまだですね。やっぱり2019年は4月に入ってから花見の方がいいのでしょうか。

桜以外では、大阪城の周りでは、桜以外の花が咲いてきれいでした!

色とりどりきれいですね。

もう春だぞー!

パッチを脱げよーって言われてる気がしました(笑)!

結論:花見はまだまだ先ですね!

Sponsored Link

2019年3月28日・大阪城公園の桜の開花状況

本日の天気:曇り

場所:東外堀(BBQできる場所)

みんな、大阪城公園の桜が咲いてたぞーい。


やっと開花しましたね。

5分~7分咲きの桜の木もありました。

ですが、まだまだ2分咲きの桜もありましたね。

全体的にみると、4分咲きくらいかな?

ちなみにBBQできるように机椅子等設置されています。

バーベキュー関係のスタッフもいました。

でも満開の桜を楽しむなら、花見はまだ早いかな。

あと数日はかかりそうですね。

観光客も相変わらず多い。

さらに大阪城でライトアップ&プロジェクションマッピングを楽しむ「サクヤルミナ」のチケット売り場もありました。

一言でいうと、高い!1000円くらいにしたほうがよくない?

ドバイやラスベガスの豪快な噴水ショーがただで見れるのからすると・・・。




2019年3月29日・大阪城公園の桜の開花状況

3月29日:もう5分咲き以上だと思います。

花見もできるレベルだと思ってたら京橋口から大阪城公園に入る橋の下で花見シートが敷かれてました。

大阪城公園の中に入っても咲いてます。

極楽橋を渡って大阪城へ進むと、夕日と桜のコントラストがきれいだった。

「大阪城と桜」

まだ満開とまではいきませんが、来週には満開になりそう。

最後までお読み頂きありがとうございました。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です