おしっこが近いのはなぜ?糖尿病が心配で泌尿器科を受診した結果・・

こんにちは、最近おしっこの出が悪いアラフォー男子のケンです。

最近おしっこの出がよくないし、トイレが近いんですよね。

勢いがチョロチョロって感じで、全部おしっこ出きってないなって感じました。

そこで一念発起して近所の病院で泌尿器科を受信しました。

糖尿病かもしれないとかなり心配しましたが、診察を受けてみると違いました。

ですがその後絶叫する苦しみが待っているとは知らず・・。

今回は、

  • おしっこが近いのはなぜ?子供の場合は?
  • アラフォー男ケンの症状
  • 糖尿病が心配で病院の泌尿器科を受診すると・・
  • 処置がガチで痛い!

それでは見ていきましょう(*^^*)!

Sponsored Link

おしっこが近いのはなぜ?

私もおしっこが近いんです。1日に10回くらいトイレに行くこともあります。

医学的には、朝起きてから夜寝るまでに8回以上排尿すれば頻尿ということになります。

おしっこが近いのはなぜ?原因は?

膀胱の異常
膀胱炎、過活動膀胱、膀胱の腫瘍

前立腺や尿路の異常
前立腺炎など尿路感染、炎症、排尿筋、尿道が狭い

前立腺肥大は70歳以上に多くみられます。
糖尿病
高血糖のときに頻尿になることが古くからよく知られている

心の問題
心因性

子供に多い原因は?
心因性。心の問題です。トイレトレーニングが終わってもまだトイレに不安を抱えてたり、からだの成長がゆっくりめだったり。

女性に多い原因

おしっこが近いと辛いと思った経験談
夜中のトイレが2回、3回となるときついのはよくわかります。睡眠不足にも繋がりますから。仕事中も人より席を立つ回数が多いとサボってるみたいに思われますし。

仕事中に席立つのなにげに辛いよね。

おしっこが近いので糖尿病が心配で泌尿器科を受診した結果・・糖尿病が心配

この頃おしっこの回数が1日10回以上いくので泌尿器科を受診しました。

冷え性なんで寒くなると増えるんですが、ひどい時は15回くらいいくんでさすがに心配で病院へ。

糖尿病だったらどうしようかと心配だったんですが、違いました。

結論から言うと「尿道が狭い」

そういえばおしっこの出が悪いんです。

ということで、処置室に案内されブジーってやつをすることになりました。

Sponsored Link

おしっこが近い症状を治した処置方法が激しかった!

私の症状は、尿道が狭いっていう診断でした。

年齢とともに前立腺が肥大してきたのとは違います。

おしっこの通り道そのものが狭かったのです。

ということで、ブジーという処置をすることになり、処置室に通された私。

でこれが登場したのです。

この銀のアイテムをおしっこの通り道にブスッと。

そして通り道を広げるって、めっちゃ原始的やん!

まじで痛かったよ。涙出たし。

でもおしっこの出は改善してこんな感じに。

滝のように出るぜ。最初2日くらいはおしっこする時痛かったけど。




まとめ

何はともあれ、おしっこが近いのは、改善されました。さすがお医者さん。

病院行く前はチョロチョロだったのに今はこんな感じ。

日本の医学はスゴイと感じましたよ。しかも薬も1日分のオゼックスって抗生剤を飲んだだけ。

病院行って良かったー。

おしっこ近いと思ってるあなた。時間のあるときに病院に行って医師の意見を聞いてみては。

最後までお読み頂きありがとうございました。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です