NHK総合テレビ(やBS1)サブチャンネルの見方を画像でわかりやすく解説!

こんにちは、錦織圭選手と大坂なおみ選手を応援してるケンです。

全豪オープンテニスのシーズンがやってきましたね。

NHKでスポーツを見てると、

「つづきはサブチャンネルで」

なんてテロップ出ちゃうと、

「えっサブちゃんねるってどうやって見るの?」

私は、戸惑った経験あります。

そこで今回は、NHKの総合テレビ・BS1やEテレのサブチャンネルの見方を画像でわかりやすく説明していきたいと思います。

それでは見ていきましょう(*^^*)!

Sponsored Link

NHK総合テレビやBS1のサブチャンネルの見方・その1

ステップ1:NHKの総合テレビ/Eテレ/BS1にチャンネルを合わせる(見てる人はそのまま)

ステップ2:リモコンのチャンネル「選局」又は「チャンネル」ボタンの上(^)を押す
下のシャープのリモコンだと

「選局」とある赤丸の部分

レグザのだと

「チャンネル」とある赤丸の部分

 

NHK総合テレビサブチャンネルの見方・その2

チャンネル番号を直接入力する方法もあります。

ステップ1:リモコンに「チャンネル番号入力」、「3桁入力」、「お好み選局」、「番号入力」と書いてるボタンを探して押す。

ステップ2:数字ボタンで

  • 総合テレビを1で見ている場合:「012」
  • 総合テレビを3で見ている場合:「032」
  • Eテレを2で見ている場合:「023」
  • BS1の場合:「102」

と入力する。

ステップ3:「決定」ボタンを押す

Sponsored Link

NHK総合テレビやBS1のサブチャンネルの見方・その3

番組表からサブチャンネルへ飛ぶ方法。

ステップ1:リモコンの「番組表」ボタンを押します。

下の東芝とシャープのリモコンです。


ステップ2:テレビ画面に番組表が出てきますので、みたい番組を選択し「決定」ボタンを押しましょう。




まとめ

本日から、全豪オープンテニスが始まりました。錦織圭選手や大坂なおみ選手の試合はぜひ観戦したいですし、AFCアジアカップ今やってます。

なにかとサブチャンネルを見る機会もあると思いますので調べてみました。

下の画像は先日京橋で食べた丸岡商店のラーメンです。

油とネギとにんにくの風味がよく効いててうまかった!

最後までお読み頂きありがとうございました。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です