ワンオクtaka(タカ)の英語が上手いわけと最新の彼女はローラ?

2017年1月に発売されたONE OK ROCKの「Ambitions」はオリコン、Billboard Japanで週間1位を獲得し話題になりました。歌詞は英語で、ボーカルのTaka(タカ)さんが歌もめっちゃ上手いんです (*^^*)。アメリカのビルボードでもランクインして海外でも人気のアーティストになりました。

さらにボーカルのTakaさんですが、英語の発音がピュアに上手いんです。「るろうに剣心」の「The Beginning」を聞いたときは外国人が歌ってると思いました。

普通日本生まれで日本育ちで英語をマスターした人は多数いますが、みんなどこかなまっています。日本語の中で育ったので当たり前のことなんですが。でもTakaさんも日本生まれの日本育ちで留学経験がありません。音楽界だけでなく、英語業界からも要注目人物No.1と言えます。

ボーカルのTakaさんの才能について語ってきましたが、元ジャニーズのNewsの一員だったんです。父は森進一、母は森昌子というサラブレット歌手です。これでモテないワケがないんです。そこでTakaさんの彼女はだれなのか?ウワサのローラなのか?結婚についても検証します。

Taka(ONE OK ROCKのボーカル)
年齢:1988年4月17日生まれ
身長:168cm
学歴:慶應義塾湘南藤沢高等部中退

Sponsored Link

ワンオクTakaさんの英語が上手いわけ

まず、ワンオクTakaさんの英語ネイティブ(英語圏で生まれ育った人)のレベルと言われる理由について。

① 発音がいい
② 流れるように話す。途切れない。
③ のどの奥から声を出してる。
Takaの歌に対する海外の反応
この曲大好きだよ。いい声してるね (フィンランド)

日本の曲の英語歌詞部分が日本語の部分よりも好きになれた初めての曲。(アメリカ)

タカの英語はどれもはっきりと聞こえて素晴らしい。全単語聞き取れるよ。(オーストラリア)

アメリカ英語、オーストラリア英語どちらの人もクリアに聞こえてるのがポイントだと思います。ちなみに高校を中退するまでは英語は全然しゃべれないし読めなかったそうです(母の森昌子さん談)。

ということは中退後洋楽を聞きまくって勉強したの一択だと思います。中退までのいきさつを聞くとまじめに勉強するタイプではないと思います。耳から聞いて、口でコピーして歌うことで身に着けたと思います。最低限の文法をマスターしながら。

英語はリズムが重要なんで、歌の上手い人、音感のいい人はTakaさんのように英語マスターに向いていると思います。

私も英語の練習はリスニングだけですがしています。しとかないと英語力が落ちると思うんで。ですが発音に関しては一番難しい所なんで、Takaさんに憧れますね。音感のいい人は上達が早いっていうのは私がよく感じていたことです。英語はリズムなんですよね。私は音痴なんで、英語の発音には苦労してるんです。

Takaさんの彼女はローラなの?

Takaさんとローラさんについては「女性セブン」で報じられていました。なんでも友達から恋人へ発展したとか。でもインスタグラムでローラは親友と書いていましたし、写真も投稿しています。

二人とも海外生活もしてるんで、ハグとか何気なくするでしょうし。ただ親友から恋人に発展することはあり得ますんで、本人達のみぞ知るといったところでしょうか。

過去にTakaさんが話題になった女性については、鈴木えみさん、藤井美菜さん、山本彩さん(NMB48)、前田敦子さん(元AKB48)、森カンナさん、西脇綾香さん(Perfume)とそうそうたる顔ぶれです。

特に西脇綾香さん(Perfume)との仲は2011年頃~2015年にかけて目撃情報もあり真剣交際をしていたんでしょうか。

結婚はどうでしょうか?ワンオクのメンバーRyotaさん、Tomoyaさんは結婚しましたし、Takaさんも影響受けることも十分考えられます。

Takaさんは英語が旨いんで彼女が実は外国人ていうこともあると思います。

私も英語とタガログ語を勉強して今日もフィリピーナ狙いで日々頑張っていきますよ。錦糸町で日々ハンティング活動に精進しております。恋愛目的で勉強すると効率200%ですね。

Sponsored Link

まとめ

ONE OK ROCKのTakaさんが英語の発音がいいと注目されるのは良いことですね。エリート大学を卒業し、留学した人よりもTakaさんの方が英語が上手いのは良いことだと思います。私でも勉強すれば英語上達できるんだという希望を持てます。

私は、エリートが基本好きじゃないんで。努力すればエリートに勝てると信じて生きていけたらと思います。さあはじめよう。「The Beginning」

Sponsored Link

関連記事
北山宏光の彼女2017は一般人?あの歌唱力(歌上手い)件について語らせろ!

松坂桃李の彼女は2017年現在あかね?綾瀬はるか?それとも・・

森且行の年収2017(ぱちんこ台含む)&結婚は?嫁と子供はNY別居中?

村上信五の年収を大胆予測 彼女2017はフライデーされた小島瑠璃子か?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です