奥様は、取り扱い注意 8話感想・9話あらすじ 最終話予想 西島秀俊=CIA

菜美(綾瀬はるか)たちの街で連続空き巣事件が発生した。夫の勇輝(西島秀俊)を頭部を負傷させられた菜美は、犯人を捕まえるべく捜査する。しかしその陰には、近所に住む大物政治家の収賄疑惑にからんだ事件が・・。

菜実は夫の嘘に気づき始め、優里(広末涼子)の浮気と京子(本田翼)の夫の浮気で3組の夫婦生活にも危機が来る。3組の夫婦はこの危機を乗り越えられるのか。勇輝はラスボスとして菜実の前に立ちはだかるのか?

私は7話の記事で夫の勇輝(西島秀俊)さんの秘密について公安説を掘り下げました。今回は別の視点見てみます。

勇輝さんは福岡出張と偽り東京タワーとレインボーブリッジの見えるホテルにいました。つまりお台場にいたんです。おそらくヒルトンホテル東京お台場ではと推測します。お台場にいたということは、海上ルートを使って何かの取引をしていたとも考えられます。裏組織のエージェント又はCIAとも考えられますね。

好きな音楽は古いジャズで英語の曲ですよね。英語が堪能→アメリカ国籍とも考えられます。とにかく9話が待ち遠しいですね (*^^*)。

この辺からならレインボーブリッジと東京タワー見えますね。

Sponsored Link

8話感想 菜実のアクションと勇輝の謎

菜実のスタントなしのアクションは良い
菜実が強盗との格闘シーンは安定のかっこ良さでした。スタントマン使わないで、必死で戦う綾瀬はるかさん萌えです。いう事ないですね。菜実と強盗のにらみ合いシーンはカッコイイです。かかって来いよ目線が良かったです。

勇輝の謎
勇輝と強盗との格闘シーンでボディの防御は完璧だったけど、顔面は防御出来なかったのってなんか意味があるんでしょうか。強盗に負けたことで私の中で西島秀俊ラスボス説は後退しました。

石黒賢は正論
今回も優里(広末涼子)が悪いんじゃないかと思いました。防犯対策でお金を使うより家にいることを考えようっていう主張は間違ってないと思いました。

ラスボスは政治家説
玉山鉄二さんか贈収賄の黒幕政治家がラスボスなんじゃないのかなと思いました。まあ普通はそう思いますよね。

9話あらすじ ラスボスは玉山鉄二

菜実の住む町で一人の主婦が自ら命を終わらせた。横溝(玉山鉄二)に弱みを握られ客を取り続ける日々に、さよならしたかったからだ。そして真相は闇に消える。

勇輝(西島秀俊)はまた海外赴任するとか言い出す。この前も偽出張だし、さすがに菜美は調査を決意し夫の謎に迫る。

優里(広末涼子)は、安西(小関裕太)との浮気にハマる。京子(本田翼)は夫の不倫の謎に迫る。

9話のテーマは、女が迫る男の謎ですね。旦那の謎、浮気相手の謎、浮気してる夫の謎にそれぞれの主婦は迫っていきます。ラスボス玉山鉄二の謎に菜実はまだ気づいていない。

Sponsored Link

最終話予想 勇輝と菜実はどうなる?映画化で続編

勇輝は海外赴任という事で、CIAか公安ではないでしょうか。今回の贈収賄の黒幕を追ってるのではと考えています。最後は、菜実と勇輝は共闘してラスボス(玉山鉄二)と闘うんじゃないかと思います。

2018年の映画でさらに贈収賄事件の黒幕(本当のラスボス)と対決ということになるんではと思っています。

その他の最終話予想
Mr.&Mrs Smithみたいに夫婦で決着をつける
勇輝は昔菜実に救われた工作員で、恩返しに菜実を守るためにそばにいる。ラスボス戦で菜実をかばって命を・・・。

考えてると楽しいですね。あなたはどう思いますか?

2018年に映画化決定だそうですね。最初は身近な話からだんだんストーリーが大きくなってきてついに映画化とは。

男なら綾瀬はるかさんみたいな奥さんが欲しいですよね。かわいくて、料理ができて、戦闘になったら守ってくれる。こんな理想の奥さんいますか。私なら、毎日行ってきますのちゅーをしますね。間違いない。日曜日はくっついて離れないですね。密着しときます。
以上

Sponsored Link

関連記事
奥様は、取り扱い注意 7話感想・8話あらすじ 西島秀俊は公安か?

奥様は、取り扱い注意 4話感想&5話あらすじとみどころ 菜美の謎

奥様は、取り扱い注意6話感想・7話あらすじ 石黒賢の傲慢さ検証

ドクターX 6話 視聴率・感想&7話あらすじ バイタルとは

小島瑠璃子の年収&彼氏 現在(2017)はロビンと破局で村上信五?

奥様は、取り扱い注意 9話感想・10話あらすじ 最終話予測 西島秀俊の正体

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です