イベント

皇居・乾通りの桜 2018年一般公開の期間やアクセス方法は?混雑を動画で予想!

投稿日:2017年12月2日 更新日:

皇居の桜ってきれいですよね。乾通りの両サイドにがあって、皇居との景観のマッチングがいいんです。

2018年の皇居の桜公開期間はいつでしょう?アクセス方法混雑状況についても調べました。

私の実家の隣に2本桜の木があったんですが、3年前に伐採されてしまいました。子供の頃桜の木の下で弁当を作って、家族で花見をしたのを覚えています。

皆さんは、東京の桜でおすすめスポットはありますか?新宿御苑や井の頭恩賜公園が有名ですよね。今回私がおすすめするのは、皇居の乾通の桜です。

2018年は春に新元号に代わりお祝いムードで盛り上がると思いますよ。新入生、新社会人でなくともお祝いしたくなりますよね。

そこで、今日は皇居の桜にについて調べてみました。

Sponsored Link

皇居の乾通りの桜 2018年一般公開の期間

皇居の乾通りの桜は、例年3月下旬~4月上旬にかけて公開されます。2016年は3月25日から4月3日まで公開され、賑わいました。公開期間は10日間くらいと思っとけばいいと思います。

時間は例年午前10:00開門~15:00又は16:00閉門です。

具体的に2018年の公開日程が発表されるのは、3月に入ってからだと思います。桜の開花状態で変わると思います。

乾通りの桜の通り抜けコースは2つあります。

皇居坂下門から入って750m歩いて乾門から出るコースと東御苑に抜けるコースを楽しむことができます。

皇居の桜 2018年一般公開へのアクセス方法は?駐車場は?

皇居の桜は坂下門からスタートしますので、坂下門に近い駅が便利です。

参考までに、最寄りの駅は、
大手町駅(千代田線、三田線、半蔵門線、東西線、丸の内線)
日比谷駅 B6又は6番出口(千代田線、三田線)
二重橋前駅 6番出口(千代田線)
桜田門駅(有楽町線)
あたりが近いです。
特におすすめは、二重橋前駅(千代田線)です。少しかかりますが、15分~20分くらい徒歩でかかりますが、東京駅や有楽町駅からも行くことができます。

駐車場はありません。皇居周辺は駐車禁止ですので、注意してください。

Sponsored Link

皇居乾通りの桜 混雑を動画で予想と回避方法 2018年版

土日祝日は、かなり混雑します。二重橋駅からかなり混んでるそうです。動画をご覧ください。


ドクターX 8話 視聴率・感想&9話あらすじ 最終話予想 米倉涼子は患者に

小島瑠璃子の年収&彼氏 現在(2017)はロビンと破局で村上信五?

かなりの混雑が予想されます。
混雑回避方法
① 平日の火曜日から金曜日の午前中に行く
② 雨の日は比較的すいてる
③ 開門1時間以上前に行っとく。
皇居東御苑に行ってみる(穴場スポットです)

皇居周辺って普段でも景観がいいんですよね。それにパワースポットっていうやつでもあるんですね。毎日マラソンしてる人がいるのも納得です。

私も学生時代いくつかやったバイトの中で、霞が関での警備員がありました。その時はちょっと早めにでて、皇居周辺を散歩してました。大手門から噴水園くらいまで散歩したのを覚えてます。日本って平和だって感じました。皇宮警察の方もいるんですけど、のんびりしてて、日本って本当にいい国だなって感じました。

Sponsored Link

 

ad280

ad280

-イベント

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

相模湖 イルミネーション 2017 ペットの入場料金&ペット可のホテルは?

相模湖イルミリオンとは600万球の電球を使いイルミネーションリゾートを表現するイベントです。2017年11月3日(金)~2018年4月8日(日)まで夜間イルミネーションをやっています。そして相模湖イル …

資産運用EXPO2018・注目の出展は?来場者数・入場料や当日参加方法もチェック!

皆さん、こんにちは。ケンです。 btr 私は昨日ピーチ航空で東京に行ったんですけど、空港でチェックインカウンターがわからずにウロウロしてしまいました。 気が弱いんで周りの人に聞けなかったのが原因。聞い …

忘年会の案内文紹介 社内用の面白い(メール)テンプレート解説

もうすぐ忘年会シーズンですね。12月って特に忙しいのに忘年会の準備までしなければいけないなんて。めんどくさい。何かいいテンプレートはないかな? そんなあなたのために色々考え、忘年会を大成功に導きたいと …

中之島・イルミネーション 2017 アヒルとスノーマンはどこ?雨天の場合は?

毎年恒例の大阪の名物となっている中之島イルミネーション。正式名称は「大阪光の饗宴2017」で、今年で15周年だそうです (*^^*)。料金は基本無料なのでぜひ一度出かけてみてください。屋台のフードはも …

クリぼっちの男専用過ごし方5選 2017版 新クリぼっちの意味を考える

クリぼっちとは、一般的にクリスマスに一人で過ごす人のことだそうです。しかし、これは悪いことではないと思うんです。 そして、いい所もたくさんあると思います。そもそも毎日デートするというのは時間の浪費とも …