森林火災トーマス(カリフォルニア山火事)の場所と近隣のセレブ宅まとめ

カリフォルニア 山火事 トーマス

アメリカカリフォルニア州南部で猛威を振るう森林火災「トーマス」。被害は拡大し続けています。下町から離れた閑静な高級住宅街にも火は迫ってきています。

今日は森林火災トーマス(カリフォルニアの山火事)って場所はどの辺?なんでおさまらないの?森林火災の危機にさらされてるセレブってどんな人?原因は何?これらの疑問について、今日は調べていきたいと思います。

森林火災トーマス
はじまり:2017年12月4日
場所:カリフォルニア州ベンチュラ群から南へ拡大中
規模:12月11日現在で約17万5,000エーカー(約710平方キロメートル)

700平方キロメートルっていうと、ちょうど東京23区を同じ広さです。東京23区が全焼したのと同じ面積なんですね。広っ。しかもまだまだ収まる気配を見せていませんね。

雨降ってくれないんでしょうか。こういう時なら、台風来てくれてもいいんですけどねとか思っちゃいます。

Sponsored Link

森林火災(山火事)トーマスの場所と被害状況

カリフォルニア州のベンチュラ群から起こって被害拡大中ですね。火は強風にあおられて北から南に進んでいます。

アメリカは広いので地図で見た目以上にひどい被害状況みたいです。すでに損失額は1.1兆円以上とか。そして23万人以上が避難したそうです。

カリフォルニア 山火事 トーマス

画像を見ると火事の脅威を感じます。消火するにはいい方法はないんでしょうか。

森林火災(山火事)トーマス全焼の危険のあるセレブまとめ

アリアナグランデ(歌手)さん

プロレス団体WWEのThe Mizさん。なんか無駄にかっこいいですね。

The Miz

映画「プラダを着た悪魔」やディカプリオさんの元カノで有名なジゼルブンツェンさん。映画「タクシー」にも出てましたよね。

ジゼル

海外ドラマ「フレンズ」やブラピの元カノで有名なジェニファーアニストンさん。

ジェニファーアニストン

映画「インディジョーンズ」で有名なハリソンフォードさん。

ハリソンフォード

映画「チャーリーズエンジェル」で有名なドリューバリモアさん

ドリューバリモア

女優グウィネスパルトロウさん、この人もブラピの元カノですね。

グウィネスパルトロウ

その他、オプラウィンフリーさん、俳優ロブロウさん、俳優マルコムマクダウェルさん、司会エレンデジェネレスさん、ノーベル平和賞受賞したアルゴア元副大統領、グーグル元CEOエリックシュミットさん、モデルのクリシーテイゲンさん、俳優のパトリックスチュアートさん等の宅が危険だそうです。

皆さんカリフォルニアの高級住宅街に家又は別荘をお持ちだそうです。

Sponsored Link

森林火災(山火事)トーマスのおさまらない原因

カリフォルニア州の山火事と言えば2017年10月にも起きています。どうして山火事が頻繁に起きるのでしょう。原因は何でしょうか?

原因その1
カリフォルニアでは雨がめったに降らない。降水量は東京の1/4です。毎年水不足になるそうです。そのせいもあって湿度は10%程度です。一旦火がついてしまえば火が消えにくい原因となってます。

原因その2
北から南に吹く強風の存在。一旦火が付けば強風にあおられて、瞬く間に燃え広がるリスクがあります。

Abcニュースのカリフォルニアの山火事レポートです。

0:36あたりで消火してますが、火事の規模がデカすぎて焼石に水っていう感じですね。

サーロー節子の夫や家族構成は?広島女学院大学卒業後の職業は?

北口和皇(熊本市議)の年収・自宅等資産を調査 祖父の地盤とは?

日本は国土の70%が山間部と言われてます。他人ごとではないですね。自然の脅威を感じます。

私は、幸運にも火事の経験はありません。小学校の頃火災訓練で火事や煙の怖さを教わりました。とにかく煙を吸ったらダメみたいですね。姿勢を低くして、素早く外へ逃げるって習いました。

日本も現在冬で湿度も低く乾燥した気候なんで、火の始末には十分気を付けたいと思います。特に年末年始は危ないって言いますから。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です