三和由香利 大学はどこ?経歴は?ヨガ実践画像5選

三和由香利

三和由香利さんと言えば、ヨガティーチャーであり、実業家です。ヨガの世界大会「International Yoga Asana Championship」に日本代表として出場し、2011年には世界チャンピオンになります。

三和由香利さんってどんな人?出身大学や元先生だったの?ヨガチャンピオンの驚異ポーズ見せて!早く見たいですね(*^^*)。それでは調べていきましょう。

年齢:2017年現在36歳前後
出身:東京都世田谷区
身長:157cm~150cmくらい

三和由香利さんは、小学校の頃から新体操の選手だったそうです。だから体柔らかいんですね。しかも強豪のチームでかなり練習したそうです。

高校は、武蔵野市にある藤村女子高等学校卒業だそうです。インターハイ、秋の国体、春の全国選抜大会と高校生の三大大会で日本一の優勝数を 誇る、高校ですね。

Sponsored Link

三和由香利の大学・元先生等経歴は?

三和由香利さんは、高校卒業後、日本女子体育大学に進学します。そこでも新体操部で頑張りながら教員免許を取得します。

そして卒業後は、東放学園専門学校ダンスパフォーマンスの教師として働きます。3年間働きダンスの勉強のため、アメリカにわたります。

そこでヨガに出会います。ホットヨガを始めたビクラム・チョードリー氏の元で修行をはじめます。そこでヨガティーチャーライセンス(インストラクターの資格)を取ります。

さらに技を磨き、2011年にヨガの世界大会で優勝します。

ヨガの世界大会ってインドでやってるんでしょうか?調べてみたらイギリスのロンドンだそうです。インドは昔大英連邦だったから?

三和由香利の驚異のヨガポーズ画像5選

ポーズ①ダヌラーサナ 弓のポーズです。 内蔵機能の活性化や背筋を鍛え猫背を改善する効果があるといわれています。夕日がきれいですね。

三和由香利

ポーズ② 不明です。三和由香利さんオリジナルではないでしょうか。

三和由香利

ポーズ③エーカ・パーダ・ラージャカポータ・アーサナ 鳩のポーズです。内臓を強くし、背骨や骨盤の矯正にいいそうです。

ポーズ④シールシャアサナ 脳細胞の血行がよくなり、集中力、記憶力、思考能力等を高めるそうです。さらに口臭予防の効果もあるそうです。

ポーズ⑤ウシュトゥラ・アーサナ ラクダのポーズ。内臓を強くし、ヒップアップとバストアップに効果あるそうです。

感動しました!驚異的な体の柔らかさです。そして自然と一体となるポーズ。地球と一体となってる融合感を感じました。こんな風にできたらいいなあと思いました。三和由香利さんのヨガからはエネルギーを感じます。

Sponsored Link

ヨガティーチャーの三和由香利は健康なのか?

よくヨガをすると健康になる。お通じも良くなるし、ぐっすり寝れるようになりますなんていいますよね。三和由香利さんもヨガマスターなんで健康なんでしょうか?

精力的に活動されていて不健康には見えませんよね。やっぱりヨガは体によさそうですね。

動画でも三和由香利さんは体調が整えられるといってます。あとヨガは誰かと競うものではないので、基本先生に褒めてもらえるので精神的にもいいといってました。

セオンエディ(元ジャニーズJr.)の画像や経歴は?出身高校・大学は?

紀平梨花の中学・高校はどこ?父親と母親の職業は&資産家?

私は、体が固いのでヨガはきつそうですね。でも体が固い人こそヨガをすべきかもしれません。ちなみに今立位体前屈やってみた所、ギリギリ地面に手が付きました。でもピリピリ痛いです。

全身固いんですよね。30歳の時に四十肩になったくらいなんで。その時アドバイスをもらって肩甲骨はがしを1か月続けたら、四十肩治りました。この方法はおすすめです。要は肩周りが固いから四十肩になるんですよね。

私は四十肩の経験から、その時ストレッチの大事さを理解しました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です