海月姫・ドラマで修(シュウシュウ)が弟に・ベンツがレクサスに改悪された理由の真相は?

こんにちは、ケンです。

熱々のラーメンが美味しい季節になりましたね。寒いと帰宅後は家にこもりがちになり、もっぱら家でセブンイレブンのラーメンを食べております。

二郎系ラーメン→セブンのラーメンにグレードダウンやねん!まあおいしいけどね。

グレードダウンと言えば、フジの月9ドラマ海月姫で原作の改悪があったとか。

私も原作の海月姫大好きでアニメも全話見ました。尼〜ずのキャラ最高っす。まややの三国志ネタ最強!

ですが問題は鯉淵家で、原作では兄だった鯉淵 修(こいぶちしゅう)ことシュウシュウがなんとドラマでは弟設定に!

さらにベンツオタクの花森さんがレクサスオタクに設定変更!

なんで、なんで?兄のプライドがあるシュウシュウが蔵之介(くらのすけ)とコンプレックスもって接するのが共感できたのに。さらに人気キャラ花森さんの設定も変更。

理由が知りたい!ということで今回は、

ドラマ海月姫でシュウシュウが弟に、そして花森さんのベンツがレクサスに改悪した理由について調査していきたいと思います。

それではいってみよー(*^^*)!

海月姫の記事を他にも書いてます。別窓で開きますので、この記事を読んだあとで見れますよ。

海月姫|最終回の結末を予想!原作の感想(ネタバレ)とドラマとの違いを調査

Sponsored Link

ドラマ海月姫でシュウシュウが弟に設定変更された理由

設定のおさらい

原作の設定
兄(修,シュウシュウ):彼女いない歴=年齢のエリート国会議員秘書
弟(蔵之介):イケメン・リア充男子大学生。でも心に傷がある女装男子
兄はプライドがあり、兄として弟を思いやる気持ちももった包容力のあるキャラでした。私には好感度高めのキャラ。

ドラマの設定
兄(蔵之介):イケメンリア充男子大学生。でも心に傷がある女装男子
弟(シュウシュウ):彼女いない歴=年齢のエリート国会議員秘書
弟が頼りない感じで、しかも大学生の蔵之介より年下ってなると学生兼国会議員秘書って無理があるような・・。

ネットの声

私もドラマの録画見てなんでって・・。みんな一緒だったんだね。

改悪の理由は?

理由は恋愛ドラマだからでしょう。

つまりヒロインの倉下月海(くらしたつきみ)と鯉淵蔵之介(こいぶちくらのすけ)の恋に説得力をもたせたかったのでは。

原作は兄のシュウシュウがまだチャンスあるかも的な感じでしたし、私もシュウシュウと月海が恋人になっても良かったのにって思いました。

ドラマはわかりやすくするために、シュウシュウの影を薄くして、蔵之介を全面に出して

月海と蔵之介をお似合いのカップル

として成立させたかったための苦肉の策だと感じました。

ドラマ海月姫で車をベンツからレクサスに改悪した理由は?

これは、スポンサーの問題でしょう。

つまりドラマのスポンサーがトヨタなので、ライバル会社のベンツではなくトヨタのレクサスにしたと思います。

私はベンツ→レクサスの改悪はありだと思う。別にベンツでないと成り立たないストーリーではないし、スポンサーあってのドラマ予算なんで。その分予算で良い配役をしてくれればいいと思う。

Sponsored Link

ドラマ海月姫の見逃し配信を見る方法

フジテレビのVODサービス、FODで海月姫の見逃し配信がありますよ。

おすすめする理由
海月姫1話は完全無料配信
2話以降も初回限定で31日間無料配信
③ フジテレビの「Final Cut」他ドラマやアニメ版「海月姫」も見れ、コンテンツ豊富。
④ 解約方法は簡単。ログイン後「メニュー」バーをタップして「月額コースの確認・追加・解約」をタップ。そして「解約する」ボタンをタップすれば完了です。

まとめ

ドラマ海月姫でシュウシュウが弟に設定変更された理由

  • シュウシュウの存在感を薄くし、蔵之介と月海をベストカップルに魅せるため

ドラマ海月姫で車をベンツ→レクサスに改悪した理由は?

  • ドラマのスポンサーがトヨタだから

ドラマ海月姫の見逃し配信を見る方法

  • FODサービス

大人の事情で変更ってやつですね。でもその分今回のドラマは、瀬戸康史さんの女装や内田理央さんや松井玲奈さんがオタクの尼ーずを演じるという豪華布陣です。こっちを楽しみたいと思う。

私も正月に甥っ子と仮面ライダーごっこして遊ぶ約束してたんですが、大人の事情でドタキャンしました。ごめんなーけえちゃん!ゴールデンウィークに遊ぼうぜ!

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です