ドラマ

海月姫・ドラマで修(シュウシュウ)が弟に・ベンツがレクサスに改悪された理由の真相は?

投稿日:

こんにちは、ケンです。

熱々のラーメンが美味しい季節になりましたね。寒いと帰宅後は家にこもりがちになり、もっぱら家でセブンイレブンのラーメンを食べております。

二郎系ラーメン→セブンのラーメンにグレードダウンやねん!まあおいしいけどね。

グレードダウンと言えば、フジの月9ドラマ海月姫で原作の改悪があったとか。

私も原作の海月姫大好きでアニメも全話見ました。尼〜ずのキャラ最高っす。まややの三国志ネタ最強!

ですが問題は鯉淵家で、原作では兄だった鯉淵 修(こいぶちしゅう)ことシュウシュウがなんとドラマでは弟設定に!

さらにベンツオタクの花森さんがレクサスオタクに設定変更!

なんで、なんで?兄のプライドがあるシュウシュウが蔵之介(くらのすけ)とコンプレックスもって接するのが共感できたのに。さらに人気キャラ花森さんの設定も変更。

理由が知りたい!ということで今回は、

ドラマ海月姫でシュウシュウが弟に、そして花森さんのベンツがレクサスに改悪した理由について調査していきたいと思います。

それではいってみよー(*^^*)!

海月姫の記事を他にも書いてます。別窓で開きますので、この記事を読んだあとで見れますよ。

海月姫|最終回の結末を予想!原作の感想(ネタバレ)とドラマとの違いを調査

Sponsored Link

ドラマ海月姫でシュウシュウが弟に設定変更された理由

設定のおさらい

原作の設定
兄(修,シュウシュウ):彼女いない歴=年齢のエリート国会議員秘書
弟(蔵之介):イケメン・リア充男子大学生。でも心に傷がある女装男子
兄はプライドがあり、兄として弟を思いやる気持ちももった包容力のあるキャラでした。私には好感度高めのキャラ。

ドラマの設定
兄(蔵之介):イケメンリア充男子大学生。でも心に傷がある女装男子
弟(シュウシュウ):彼女いない歴=年齢のエリート国会議員秘書
弟が頼りない感じで、しかも大学生の蔵之介より年下ってなると学生兼国会議員秘書って無理があるような・・。

ネットの声

私もドラマの録画見てなんでって・・。みんな一緒だったんだね。

改悪の理由は?

理由は恋愛ドラマだからでしょう。

つまりヒロインの倉下月海(くらしたつきみ)と鯉淵蔵之介(こいぶちくらのすけ)の恋に説得力をもたせたかったのでは。

原作は兄のシュウシュウがまだチャンスあるかも的な感じでしたし、私もシュウシュウと月海が恋人になっても良かったのにって思いました。

ドラマはわかりやすくするために、シュウシュウの影を薄くして、蔵之介を全面に出して

月海と蔵之介をお似合いのカップル

として成立させたかったための苦肉の策だと感じました。

ドラマ海月姫で車をベンツからレクサスに改悪した理由は?

これは、スポンサーの問題でしょう。

つまりドラマのスポンサーがトヨタなので、ライバル会社のベンツではなくトヨタのレクサスにしたと思います。

私はベンツ→レクサスの改悪はありだと思う。別にベンツでないと成り立たないストーリーではないし、スポンサーあってのドラマ予算なんで。その分予算で良い配役をしてくれればいいと思う。

Sponsored Link

ドラマ海月姫の見逃し配信を見る方法

フジテレビのVODサービス、FODで海月姫の見逃し配信がありますよ。

おすすめする理由
海月姫1話は完全無料配信
2話以降も初回限定で31日間無料配信
③ フジテレビの「Final Cut」他ドラマやアニメ版「海月姫」も見れ、コンテンツ豊富。
④ 解約方法は簡単。ログイン後「メニュー」バーをタップして「月額コースの確認・追加・解約」をタップ。そして「解約する」ボタンをタップすれば完了です。

まとめ

ドラマ海月姫でシュウシュウが弟に設定変更された理由

  • シュウシュウの存在感を薄くし、蔵之介と月海をベストカップルに魅せるため

ドラマ海月姫で車をベンツ→レクサスに改悪した理由は?

  • ドラマのスポンサーがトヨタだから

ドラマ海月姫の見逃し配信を見る方法

  • FODサービス

大人の事情で変更ってやつですね。でもその分今回のドラマは、瀬戸康史さんの女装や内田理央さんや松井玲奈さんがオタクの尼ーずを演じるという豪華布陣です。こっちを楽しみたいと思う。

私も正月に甥っ子と仮面ライダーごっこして遊ぶ約束してたんですが、大人の事情でドタキャンしました。ごめんなーけえちゃん!ゴールデンウィークに遊ぼうぜ!

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

ad280

ad280

-ドラマ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

奥様は、取り扱い注意 10話感想&映画のあらすじを予想 西島秀俊VS綾瀬はるか

菜実(綾瀬はるか)が、ついに勇輝(西島秀俊)の本当の正体を知る。そして夫婦でバトルが始まる。そして勝負は引き分けに。お互いの愛に気づいた二人は共闘してラスボスの横溝(玉山鉄二)を倒せるのか? 優里(広 …

奥様は、取り扱い注意 8話感想・9話あらすじ 最終話予想 西島秀俊=CIA

菜美(綾瀬はるか)たちの街で連続空き巣事件が発生した。夫の勇輝(西島秀俊)を頭部を負傷させられた菜美は、犯人を捕まえるべく捜査する。しかしその陰には、近所に住む大物政治家の収賄疑惑にからんだ事件が・・ …

きみが心に棲みついた|最終回の結末を予想!原作(ネタバレ)とドラマの違いを調査

2018年1月16日(火)夜10:00~始まるドラマ「きみが心に棲みついた」のストーリーがヤバイ!原作は恋愛モノなんですが、心理サスペンスみたいに展開していき、ハラハラドキドキの連続です。 イケメンで …

ドクターX 2017・3話 視聴率&感想と4話あらすじ 敏腕M 晶の手腕とは

ドクターX 2017 3話見ました。視聴率は19.0%だったそうです。私は木曜日が待ち遠しいですね。録画設定してる時も木曜日早く来いって思ってしまいます。やっぱり1話完結の完成度は抜群だと思います。悪 …

ドクターX 5話 視聴率・感想&6話あらすじ ヒポクラテスとは

5話のあらすじは、AI(人口知能)VS大門美知子ですね。天才棋士の五反田五郎(間宮祥太朗)の診断をめぐってAI(ヒポクラテス)の診断と大門美知子が対立。AIの診断は脳膿瘍、大門美知子は「なんか違う」も …