ヤママ宮殿(サウジアラビア)の場所と画像は?ホテルの値段は?

ヤママ宮殿

ヤママ宮殿(Al-Yamamah Palace)が攻撃の標的となりました。なにやら中東がきな臭い雰囲気です。さて標的となったヤママ宮殿ってどんなところなんでしょう。

ヤママ宮殿ってホテルがあって泊まれるらしいんです。ヤママ宮殿(ホテル)の場所はどこ?画像は?ねだんはいくら?について調べてみました (*^^*)。

ヤママ宮殿ってサウジアラビアにあるんですね。サウジアラビアって世界第2位の原油埋蔵量を持つサウード家の絶対王政国家です。一人当たりのGDPは23,833ドル(約275万円)です。ちなみに日本は、40,090ドル(約461万円)です。

1,902年に建国された歴史のある国なんですね。しかも宮殿っていう響きがゴージャスです。それでは見ていきましょう。

Sponsored Link

ヤママ宮殿(サウジアラビア)の場所と画像は?

ヤママ宮殿ホテルはサウジアラビアの首都リヤドにあるんですね。日本から首都リヤドへの直行便はありません。一旦ドバイに行き、ドバイからリヤドへ行くのが一般的です。

場所は、以下です。

ヤママ宮殿ホテルのインスタがありました。ホテルは3つ星ホテルです。綺麗なホテルですね。


部屋はきれいですね。
おいしそうな朝食ですね。ヨーロッパ風の朝食もあるみたいです。


画像はヤママホテル周辺です。宮殿って感じしますよね。パッと見ギリシアのパルテノン神殿に似てますね。

西畠清順 父親との不仲の原因は?炎上事件や年収と関係してる?

ヤママ宮殿ホテル(サウジアラビア)の値段と評価(レビュー)は?

上で見てきたヤママ宮殿ホテル値段はいくらなのでしょうか?

値段は一番安いデラックススタジオ(Deluxe Studio)が9,000円前後~という事です。結構広いですね。9,000円と言ってもサウジアラビアの一人当たりのGDPは日本の60%くらいなんで、現地の感覚では1.5倍以上の感覚でしょうか。日本人でいうと15,000円以上の感覚かもしれません。

日本人の感覚では、1泊15,000円のホテルと言えば高級ホテルなんで、現地の人にしたら高級ホテルって感じではないでしょうか。

レビュー普通の評価?をもらってます。英語のレビューを要約すると、

① リヤド北部の空港から近くて便利。
② スタッフの対応はまあまあ。
③ スタッフは英語があまりしゃべれないのが問題だった。
④ 朝食は部屋まで運んでもらうシステムで味はイマイチでした。
⑤ 静かでベッドの寝心地は良かった。

こんな感じでした。まあ普通のホテルって感じですかね。ヒルトン等高級ホテル以外はどこに泊まってもこんな感じではないでしょうか。

まあ私は高級ホテルに泊まったことがないので、見た感じ十分いいホテルだと思います。

Sponsored Link

ヤママ宮殿って何するとこ?

いったいどうしてヤママ宮殿が攻撃の標的になったんでしょうか。何する場所なんでしょうか?ヤママ宮殿は現在サウジ政府がある場所です。日本でいうと霞が関や国会みたいなところでしょうか。さすが王国ですね。宮殿で政治が行われるんですね。

私は、宮殿ってパーティーするところかと思ってました。でも事態が鎮静化するまで行かないでくださいね。危険ですから。サウジアラビアって神秘的なんで私も行ってみたいんですが、我慢します。

サウジアラビアは原油価格の下落で大変みたいですね。

私は、日本人なんでガソリンの値段が下がってくれてすごくうれしいんですけど、ガソリン価格が下がって大変な思いをしてる人達もいるんですね。

世の中って難しいですね。日本も政府が借金があるんでガソリンは安いほうがいいんですよね。私は祖父から借金だけはするなと教えられたもので、借金はないんですけど政府の借金も早く返した方がいいと思いますよ。利子つくからね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です