センター満点とった東大理科一類志願者は誰?出身高校や彼女・彼氏はいるのかを調査

皆さん、こんにちは。

「一度でいいから見てみたい。東大生の幼少期。」

歌丸師匠をリスペクトするケンです。

受験シーズンまっただ中ですね。寝る間を惜しんで勉強してる受験生も多いと思います。本当にご苦労様です。ロンブー淳さんも頑張ってるそうです。

私も高校、大学、国家試験とかなり受験を経験しました。働きながら勉強した国家試験は一番大変でしたが、今ではいい思い出です。

とんでもない情報があるみたいですよ。なんとセンター試験で900点満点をとった受験生がいるみたいです。

1教科満点取るのも大変なのに?スゴイ!

ということで今回は、

  • センター満点とった東大理科一類志願者は誰?
  • 出身高校は?
  • 彼女・彼氏はいるの?

以上について調べていきたいと思います。

それではいってみよー(*^^*)!

Sponsored Link

センター満点とった東大理科一類志願者は誰?


東大理科一類の志願者なんですね。スゴイですね。

東大理科一類とは
定員:1,100名程度
進学:工学部、理学部進学者が多い
入試科目:外国語、数学(Ⅲまで)、国語(現古漢)、理科(物理、化学、生物、地学から2科目)

東大理科一類は東大の中で一番人数が多く、最大派閥。ドラゴン桜では「東大理科一類を目指せ」と進言するシーンが話題になりましたね。

さて、センター満点が話題になってからネットではこんな書き込みも。

こるとんさんが満点とった?

あと別の人からこんな書き込みも。

いずれにしても話題になってますから、「センター試験で満点をとる勉強法」っていう本を出版したらベストセラー確実ではないでしょうか。

センター満点とった東大理科一類志願者の出身高校は?

東大合格者の出身高校は、
1位 開成高校
2位 灘高校
3位 麻布高校
4位 筑波大学駒場高校
5位 東京学芸大学付属高等学校

この中にセンター満点とった受験生がいる確率が高いとは思いますが、先程の書き込みの続きもあります。

書き込みをした人は、満点取得者は東京都立日比谷高校といってますね。ちなみに東大合格者数ランキング10位です。ありそうといえばありそう。

Sponsored Link

センター満点とった東大理科一類志願者に彼女や彼氏はいるのか?

そもそも男か女か?

東大理科一類の男女比は男92.5:女7.5とのこと。ということはセンター満点は男の可能性が高いですね。

彼女や彼氏はいるの?

仮に日比谷高校みたいな共学だったら彼女(彼氏)がいるかもしれませんね。でもいないと思いたいのが人情です。リア充に満点取られたら・・。

昔東大生の70%は彼女がいないと雑誌に書いてあった。

ということで結論、彼女はいない!・・と思いたい。

ちなみに私は受験生時代は彼女いませんでした。孤独に頑張りましたよ。

受験生にとっていちばん大事なのは、モチベーションです。私が学生のときはZARDの「負けないで」を聞いてました。

あと純正律は脳だけでなく、細胞レベルで癒やしをくれるそうです。

辛いことも悲しいことも乗り越えて、頑張ってきた受験生の皆さん。最後まで走りきってください。

受験に失敗したら以下を読んで下さい。

最後に私は難関国家試験にまで合格しましたが、年収は300万円台です。私の親友2人は共に高卒で年収1,000万円以上。

ビジネス界で必要な知識は受験勉強とは種目が違います。別の種目で頑張って結果を出すという選択肢もありだと思いますよ。

私も2018年頑張るぞー!

最後までお読み頂きありがとうございました。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です