橋本達也市長の高校・結婚他経歴は?年収はいくら? 今後の政治生命について

橋本達也 市長

福井県あわら市の橋本達也(はしもとたつや)市長公務中に市長室で女性に抱き着いたりキスしたりしたそうです

恥ずかしいニュースですね。私でも最初キスする前には、「キスしてもいいですか?」って聞きますよ。

男も30歳を超えたら聞いた方がいいと思いますね。セクハラって言われる可能性がありますから。私は聞くようにしています。

橋本達也市長は、今の所やめる気はないようです 。市政の混乱を避けるためでしょうか(*^^*)。今回はそんな橋本達也市長の学歴&経歴と年収についてみていきたいと思います。

年齢:1954年5月13日生まれの63歳
出身:福井県芦原町
身長:172cmくらい?

橋本達也市長の座右の銘は、「宿命に生まれ、運命に立ち向かい、使命に燃える」だそうです。使命を思い出して頑張ってほしいです。

Sponsored Link

橋本達也市長の高校・結婚他経歴は?

橋本達也市長は、福井県立藤島高等学校を卒業し、早稲田大学法学部を卒業します。その後33歳で立候補し、芦原町議会議員を5期つとめ、あわら市に合併後も市会議員を1期務め、あわら市長に当選します。

こうやってみると、順調に市長までたどり着いたって感じです。ちなみに市長選は、7,541票獲得し、2位の大下氏を279票の僅差で勝っています。

でも橋本達也市長は、自民、民主、公明の3党の推薦があり、対立候補の大下氏は、無所属です。そこまでのアドバンテージあるのに僅差の勝利ですから、選挙は弱いっていうイメージです。

国政政党の推薦でやっと僅差で勝てたって感じですね。選挙結果を見ると草の根支持者は対立候補に負けてたんではないでしょうか?

結婚について
結婚はしてます。妻がいます。というのは薬指に指輪をしてますから。下の画像をご覧ください。

そして市長、知事、国会議員は選挙を戦いますから、妻がいない人はほとんどいません。90%以上いるのが普通です。

選挙を闘う上で妻の存在は大きいんです。今回の不祥事の件で橋本達也市長は、選挙で助けてもらった妻に対し、謝らないといけないと思います。

橋本達也市長の年収はいくら?

橋本達也市長年収はいくらでしょうか?あわら市HPをみると月給890,000円でボーナス込みで1,194万です。さらに市長交際費が平成28年実績で110万円あります。

つまり合計してざっと年収1,300万円程と考えられます。

高っ!ていうのが第一印象です。さらにですね。1期務めた退職金が1,944万円以上あります。これを年割すると1年あたり約500万円になります。

年収1,300万円でも私の4倍ほど年収ありますね。

くそー、俺も頑張るぞー。目指せ年収400万円!

Sponsored Link

橋本達也市長の今後の政治生命について

橋本達也市長の政治生命の見通しは明るくないでしょう。というのは選挙が弱いんです。政治家が不祥事を起こしても、選挙で勝てば復活できます。国会議員にもそういう人いますよね。政治家は選挙に勝手なんぼなんです。

選挙に弱い以上次の市長選挙は厳しいと思います。市議会議員ならなれるかもしれませんが。でも63歳という年齢を考えても引退の可能性が高いと思います。

えっ!63歳で若い女性に抱き着いたりしたの!元気やなー。

下の動画は橋本達也市長の演説です。

サーロー節子の夫や家族構成は?広島女学院大学卒業後の職業は?

北口和皇(熊本市議)の年収・自宅等資産を調査 祖父の地盤とは?

あまり演説上手くないですね。私は関西出身なんで面白トークできない政治家の演説は評価しません。アメリカの政治家の演説もユーモアがないと評価されないそうです。

やっぱり面白トークって大事なんですよね。すべってもいいんで演説で聴衆を盛り上げるって重要じゃないかな。

私も忘年会でスピーチで盛り上げようと、スピーチしたんですけど大きく滑りました。1勝1敗です。ウケた部分もあり、すべった部分もあり。でもいいんです。聞いてる人が少しでも楽しい気持ちになればいいんじゃないでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です