アーサー・グレッグ・サルツバーガーの出身大学の専攻と年収は?

アーサー・グレッグ・サルツバーガー

ニューヨークタイムズの発行人に、アーサー・グレッグ・サルツバーガー氏が就任することが発表されました。日本の新聞に影響を与えるニューヨークタイムズです。そのトップ人事については気になりました。

今回は、アーサー・グレッグ・サルツバーガーさんって誰?大学はどこ年収は?について調べてみました (*^^*)。

年齢:1980年8月5日生まれの37歳
出身:ワシントンDC
父:アーサー・サルツバーガーJr(ニューヨークタイムズ会長)

いわゆる創業者一族ってやつですね。ネットでは、

「なんだ世襲かよ!アメリカンドリームは報道の世界ではないの?」
「アメリカは有能な若い経営者がたくさんいるイメージ。」

といった意見が聞かれます。ただのボンボンなんでしょうか?それとも有能な経営者なんでしょうか。

Sponsored Link

大学のランキングと専攻(学部)は?

大学は、ロードアイランド州プロビデンス市にあるブラウン大学を卒業しています。専攻は政治学です。新聞社の創業者一族という事で妥当な専攻だと思います。

ブラウン大学とは、7人のノーベル賞受賞者を輩出した名門大学です。

2017年世界大学ランキングでは、53位となっています。ちなみに日本の東京大学は28位で、京都大学は36位です。普通に優秀な大学といった印象です。

大学の周辺は高級住宅街で大学の人気は高いです。卒業生には、海外ドラマ「HEROES」で有名なマシ・オカさん、ハーリーポッターのヒロイン役のエマワトソンさん、日本の女優水沢アキさんがいます。

アーサー・グレッグ・サルツバーガー

画像は地下鉄で通勤するサルツバーガーさんです。

アーサー・グレッグ・サルツバーガーの年収は?

アーサー・グレッグ・サルツバーガーさんは創業者一族のボンボンです。高級車を乗り回す高級取りなんでしょうか。

2017年の年収は、$153,910ドル(約1,750万円)です。

普通に高収入ですが、アメリカの大企業の経営者の年収は数億円~数百億円のゾーンに多数います。それに比べればずいぶん安いです。部長やマネージャーの給料よりひょっとしたら安いんじゃないの?ていうレベルですね。

ちなみに、前発行人の父アーサー・サルツバーガーJrさんの年収は、約7億7,500万円でした。

ちなみにアーサー・グレッグ・サルツバーガーさんは、通勤に地下鉄使う日もあるそうです。ライフスタイルは、ずいぶん庶民的なようですね。

Sponsored Link

アーサー・グレッグ・サルツバーガーの経営目標

アーサー・グレッグ・サルツバーガーの経営目標は、ニューヨークタイムズのデジタル部門の収益を2020年までに倍にすることだそうです。

死ぬまでに一度ニューヨークに行ってみたいです。

ニューヨークタイムズは、1,100年の歴史のある金剛寺再建についてニュースにしてました。

森林火災トーマス(カリフォルニア山火事)の場所と近隣のセレブ宅まとめ

ジョージクルーニーに1億円もらった友達14人って誰?画像は?

日本のお寺の歴史的価値って高いんですね。1,100年って考えてみたらすごいですね。私の実家は築15年ですが、家で築100年でもすごいですもんね。っていうか家で築100年なら危ないから立て直した方がいいよってなります。

お寺の建築技術って昔から高かったんですね。私の実家も築100年以上もつ設計にしとけばよかったのに。でも金額が高すぎて支払えなかったですかね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です