水無凛・みなりんとはコインチェックを救う救世主?年齢と職業はJKかを調査

皆さん、こんにちは。

「一度でいいから言ってみたい、ビットコインを8年前からもっている!」ケンです。

妄想って楽しいですね。ただでできるVR(仮想現実)です。でも現実世界では仮想通貨で億り人になった人が困っています。

取引所のコインチェックがハッカー(クラッカー)に攻撃され、NEM(XEM)約5億枚が盗まれたんです。時価総額580億円相当の盗難事件。

金額的には史上最高額の盗難事件ではないでしょうか。

インターネット犯罪は国境を超えてる場合が多く、警察権の範囲を超えてます。あきらめるしか・・、そう思った時一人の17歳のJKが立ち上がったとの情報をキャッチ!

その名も水無凛(通称:みなりん)さん。この名以外は謎に包まれたホワイトハッカーというのです。NEM盗難の犯人を不眠不休で追跡バトルを繰り広げる僕らのヒーロー誕生か?

そこで今回は、

  • 水無凛(みなりん)さんはコインチェック騒動の救世主なのか?
  • そして謎のJKの職業、年齢、高校はどこ?

ついて調べていきます。

それではいってみよー(*^^*)!

Sponsored Link

水無凛・みなりんとはコインチェックを救う救世主?

みなりんのこれまでの救世主としての活動

1月26日ハッキングされたことをNEM財団トップが公表し、いち早くハッカーの監視を始める


即座にハッカーの居所を突き止める救世主みなりんさん。すごすぎる!映画を超えた!


この完璧な仕事ぶりは頼もしいの一言。


不眠不休で追跡してたみなりんさん。これはヒーローか?ヒーローです!

ネットの声

みなりんさんは今回の事件で、警察や国ができない部分まで個人的に対応してくれてます。水無凛(みなりん)さんはウワサどおり17歳のJK何でしょうか?ビリギャル有村架純似?

水無凛・みなりんの年齢と職業はJKかを調査


年齢:47歳(2013年に43歳とのツイート発見)


職業は、もとプログラマーで自宅警備員とありますね。

つまり天才エンジニアで活躍→高収入→引退→フリーランサー(自称:自宅警備員)って感じでしょうか。

JK17というアカウント名からJK(女子高生)ってウワサが立ったんでしょうね。

少なくともIQ130位上でメンサに入れるくらいなのは間違いないでしょう。

これからの時代はこういう人材が必要になると思います。

インターネット空間は、国境がないのでホワイトハッカーのみが頼りみたいなのが現状だと思うので。

Sponsored Link

水無凛・みなりんとコインチェック騒動の今後

水無凛(みなりん)さんは今後盗まれたネム(XEM)をマーキングしてありかを特定した状態を保持すると思います。

法律上取り返すのは困難かもしれません。

と言うのは、盗んだハッカーがXEMをもってるとは限らないので。もし善意の第三者が保有していた場合取り戻せるのか?これは現状難しいと思います。

ただひとつ言えるのは、仮に取り返せなくても、コインチェックが好業績を続けることが、仮想通貨のホルダーや被害者にとっても重要だと言うことです。

コインチェックが倒産すれば、盗まれた額の返金が不可能になりますから。私も仮想通貨ホルダーとして、コインチェックとみなりんさんの奮闘に期待したいと思います。

みなりんさん頑張れ!

関連記事はこちら

私もみなりんさんを応援してまし、仮想通貨ホルダーはみんなみなりんさんに期待してると思いますよ。みんなは億り人へ、私はブログの読者が増える。

2018年も頑張るぞー!

最後までお読み頂きありがとうございました。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です