登美丘高校ダンス部 Mステで注目の林キャプテンは紅白出場あるか?

どうしても登美ヶ丘高校ダンス部に紅白出場してもらいたい!Mステで登美ヶ丘高校ダンス部主将がタモリさんからインタビュー受けてたって、スゴイ!登美ヶ丘高校のダンス部への入部してダンスしたいっていう夢もでてくるよ。

どう考えても2017年の流行語大賞は、「バブリーダンス」、「忖度」、「このハ〇ゲー」の3つの中のどれかやろと思う今日この頃。そして60代から10代まで楽しめる流行になってる音楽といえばバブリーダンス1択でしょう。御堂筋での荻野目洋子さんとのパフォーマンスも盛り上がってましたね。

欅坂46は60代はほとんど知らないし、郷ひろみさんは10代の若者には知名度ないでしょう。12月31日に家族で楽しめるのは、登美ヶ丘高校ダンス部の「バブリーダンス」が最適だと思うんです(*^^*)。

今日は

①登美ヶ丘高校ダンス部の紹介

②2017年紅白歌合戦に登美ヶ丘高校ダンス部は出場できるのかと

②登美ヶ丘高校ダンス部に入部する方法とイベント情報について調べてみました。

Sponsored Link

登美ヶ丘高校ダンス部の紹介

大阪府立登美ヶ丘高校ダンス部
住所:大阪府堺市東区
コーチ:akane(振付師,日本女子体育大学卒)
キャプテン:沙耶
部員数:約90人
練習場:学校の屋上、雨天は廊下(夏は蒸し風呂状態だそうです)
成績:日本高校ダンス部選手権 優勝2回 準優勝1回

部員数90人て多いですね。でも大会出場者は40人なんで、厳しいオーディションに勝ち抜かないと出れないんですね。

練習時間はなんと、平日は朝練、昼錬と18時~19時頃まで、休みの日は6~9時間だそうです。

休みは月曜日とテスト期間だけだそうです。月曜が休みの理由は大阪府の方針で週に1日休む旨の通達があったからだそうです。甲子園出場校並みですね。

2017年の第10回日本高校ダンス部選手権にて準優勝と強豪校ですね。ダンスの実力も身に付いて、上手いはずですね。

私が、中学生の時にビートたけしの元気が出るテレビで「ダンス甲子園」といって高校生が友達とダンスチームを作って、日本一を決める大会がありました。とにかく面白くて毎週欠かさずテレビを見てました。

学校にダンス部っていうのはまだなかったんですが、ダンスが人を惹きつけるというのはよく理解できました。教室でダンス甲子園の真似して踊ってました。下手くそでしたけど、みんなで踊ると楽しいんですよね。

林キャプテンはじめ登美丘高校ダンス部は紅白に出場できるか?

まず、出場するには法律の問題があります。紅白歌合戦の放送時間は、2017年12月31日(日)午後7時15分~午後11時45分までです。

高校生は、労働基準法61条の規定により午後8時以降のテレビ出演は制限されます。厚生労働省に届け出を出すと午後9時までは出演できます。事務所に所属してない高校生ですから、午後8時までかVTR出演になると思います。

登美丘高校ダンス部の出演は、難しそうですね。でも何とかして出演してほしいと思います。届け出を出せれば午後9時までいけますから。

SNSでの拡散力は紅白出場歌手と比較しても負けないと思います。話題になって視聴率も上がるのは確実ですよ。

Sponsored Link

登美丘高校ダンス部に入部する方法と今後のイベント

私もできたら入部してみたい登美丘高校ダンス部。入部する方法を見ていきましょう。まず、登美丘高校入学試験に合格しなければなりません。大阪府民になったほうがいいです。大阪府外からも入学できますが条件が厳しいと思います。

願書を出して入試(偏差値60)に合格する。

ダンス部には入部条件はなし。

1年生の間は雑用全般と基礎練習だそうです。2年生ごろからオーディションに合格して大会に出場するそうです。出場者40名(部員約90名)です。

テレビで注目されたんで、来年以降は部員さらに増えそうですね。

登美丘高校ダンス部の今後のイベント情報
12月17日 東京ビッグサイトでYoutube Fan Fest出演
12月30日 日本レコード大賞 特別賞受賞
12月31日 紅白歌合戦出場なるか???(まだ未定)

バブリーダンスPVのYoutube再生回数が1,500万回以上です。すごい注目度ですね。ダンス部キャプテンの林沙耶さんは芸能界入りが噂されています。将来はアイドルでしょうか?それともダンサー?ハードな練習を乗り越えたんだから、なんにでもなれそうですね。

私は、大晦日は自宅で紅白歌合戦を見ようと思っています。例年は仕事してたりしたんですが、大晦日と正月は電車すいてるんですよ。なんで都心に出て仕事したりしてたんです。電車の中で正月迎えたりしてました。

でも気づいたんですけど、仕事頑張ると太るんですよ。ストレスなんですかね。なので年末年始は、運動と休息を心がける予定です。

Sponsored Link

関連記事

森且行の年収2017(ぱちんこ台含む)&結婚は?嫁と子供はNY別居中?

フィフィって何様のつもり?顔芸ががいこつみたいでヤバイ件

TWICE サナの彼氏はジョングクかメサイアか検証 性格分析つき

TWICE・モモは性格悪い&嫌われる理由5選 良い所はあるか?

TWICE・モモの彼氏はジョングクorヒチョルor山田涼介?アイプチでGET

バブリーダンスと言えばこれですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です