佐藤秀峰 フジテレビとの海猿のトラブル&嫁との離婚の原因とは 

佐藤秀峰

佐藤秀峰先生がフジテレビと海猿の件でトラブル?との離婚のトラブル?どうしたの一体?

何やら佐藤秀峰先生とフジテレビがもめてます。海猿の実写版の契約が終了し、今後一切フジテレビ系列で放送されないことが決定しました。

Q:ネット配信はOKになるんじゃないの?

A:その可能性は低いと思います。とにかく、佐藤秀峰先生とフジテレビが合意しない限り放送は難しいです。

Q:DVDはどうなるの?

A:DVDは今市場に出回ってるものは売買OKですが、新しく生産するのは難しいと思います。

ファンには厳しいですね。妥協点は探れないものでしょうか。海猿は海を守る海上保安官の情熱を感じる傑作なんですけどね(*^^*)。

佐藤秀峰(さとう しゅうほう)
年齢:1973年12月8日生まれの43歳
出身:北海道中川郡池田町
代表作:ブラックジャックによろしく、海猿
学歴:武蔵野美術大学造形学部映像学科中退

Sponsored Link

佐藤秀峰のフジテレビとの海猿のトラブルの原因について

先日佐藤秀峰先生自ら、海猿は今後ネットやテレビで放送されることはないと告知されました。

いったいなぜフジテレビとの間でこれほど関係がこじれたのでしょうか?

トラブルの始まりは、2012年10月に佐藤秀峰先生がフジテレビとは今後一切取引をしないとツイートしたことだと考えられます。

ツイートの原因は、
① フジテレビの報道スタッフが、佐藤秀峰先生の事務所をアポなし訪問したこと
② 「海猿」関連本を佐藤秀峰先生に無断で出版し、著作権を侵害したこと

① については1回くらいならたいしたことじゃないと思いますが、②の著作権侵害は怒って当然だと思います。

フジテレビはどうしちゃったんでしょうか。

その後2015年6月6日にフジテレビがWebサイトで遺憾の意を表明し、謝罪文を佐藤秀峰先生に送付したことで和解が成立した。

Q:和解したんだったらなんで?

A:和解はしたが、契約期間が終了したのでもう放送しちゃだめよという事ですね。つまり契約更新しなかったんですね。

契約更新しなかったのは、①佐藤秀峰先生が更新を望まなかった、②フジテレビ側が望まなかった、③双方が望まなかったのどれかでしょう。

ちなみに海猿の第3作目は興収80.4億円でアメリカ、フランス等世界10か国以上で公開されたそうです。もったいないですね。

ファンとしては、なんとか契約を再び締結してほしいですね。

映画といえば、TSUTAYAで「ロッキー」を借りてきてみたんですが、「ロッキー」は良いんです。この映画何回も見ちゃう原因の一つは、BGMにもなるってことです。なんか作業しながらでも見れるんです。

ストーリーも簡単だし、音楽はノリノリになれるし、やる気もめっちゃ出るんです。ものごとは勝った負けたよりも、最後までやり抜くことが大事だって教えてくれます。

海猿でも戦い抜くっていうテーマはあります。でもBGMの代わりになるんで、「ロッキー」おすすめです。気分が落ちてるときにいいですよ。

佐藤秀峰

佐藤秀峰の嫁との離婚トラブルについて

佐藤秀峰先生は漫画家の佐藤智美さんと結婚していました。

佐藤智美さんの代表作は、『ムショ医』です。以下は佐藤智美さんのツイッターです。


少女漫画を描いてるんでしょうか。

佐藤秀峰先生が、嫁の佐藤智美さんと離婚した原因は、佐藤秀峰先生が浮気相手を妊娠させたことです。

妊娠のことを佐藤秀峰先生が、嫁の佐藤智美さんに話すと、嫁が2時間以内に離婚することを決めたそうです。

二人の間には男の子が1人いたんですが、親権は嫁が持つことになりました。慰謝料と養育費は佐藤秀峰先生が払う事になりました。

佐藤秀峰先生は、離婚の際に嫁にインタビューして話してもらい、有料ブログに掲載しました。

ファンとしては、プライベートはプライベートとして、いい作品を期待したいですね。

Sponsored Link

和月伸宏の嫁との馴れ初めと経歴 るろうに剣心のパクリ疑惑とは

佐藤秀峰先生の師匠達

佐藤秀峰先生が漫画家の修行時代にアシスタントしてたのは、①「黙示録カイジ」の福本伸行先生、②「SIDOOH/士道」の高橋ツトム先生です。

有名な先生について修行してたんですね。修行を乗り越え海猿が誕生したわけです。

私の中学の同級生のT君ていう子がいたんです。生徒会長に立候補するぐらいめっちゃくちゃ真面目な子でした。

中学時代に荒っぽい子に押されて教室のドアにぶつけられたんです。そしたら、「お前は憲法知らんのか!」って怒鳴ってました。

ケンカに憲法出してくるくらい知識があって、真面目な子だったんですけど、盆休みに会ったらタトゥー入れててびっくりしました。

理由を聞くと、映画の「メメント」を見て入れたそうです。「メメント」っていう映画は簡単にいうと、主人公が目的を達成するのに忘れないよう自分の体にタトゥーをいっぱい入れる映画です。

T君のタトゥーをみると、「看護師」って書いてありました。T君看護師になりたかったのか。勉強頑張ってください。    以上

Sponsored Link

関連記事
TWICE・ミナの彼氏はベンベンorジミン?証拠画像&海外の人気も調査

登美丘高校ダンス部紹介 Mステで注目の林主将は紅白出場あるか?

白石麻衣の彼氏は同じマンションの韓国人?加入前のプリクラとは

奥様は、取り扱い注意 9話感想・10話あらすじ 最終話予測 西島秀俊の正体

ドクターX 6話 視聴率・感想&7話あらすじ バイタルとは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です